2017y12m04d_080811024
1: 歴ネタななしさん
せやろか?

2: 歴ネタななしさん
桶狭間だよな

3: 歴ネタななしさん
>>2
今川義元のピークやぞ

4: 歴ネタななしさん
やってその後は落ちていくだけゃったやんけ

5: 歴ネタななしさん
>>4
これ

6: 歴ネタななしさん
お?天海説か

7: 歴ネタななしさん
>>6
生きすぎ定期

9: 歴ネタななしさん
家康の側近として天下取りを支えたときやぞ(明智光秀天海説)

8: 歴ネタななしさん
坂本城を建てた時が絶頂期
あとは崖を転がり落ちただけ

10: 歴ネタななしさん
明智光秀は本能寺の変のあと東北に逃げてモンゴルを統一したんやで

11: 歴ネタななしさん
>>10

12: 歴ネタななしさん
>>10
なんのために火をつけたんや…

13: 歴ネタななしさん
明智くんのお仕事誰も知らない説
朝廷とか貴族とノッブの間の折衝役やってたんだっけ?

14: 歴ネタななしさん
戦歴ピークは長篠合戦で作戦立案&陣立てで武田氏を滅亡に追い込んだときだろうね

天海は各地に東照宮を作り江戸に結界を張った
光秀の領地だった丹波亀山には富岳を望む高台にひっそりと東照宮がある

15: 歴ネタななしさん
延暦寺焼き討ちを主導して、こんがり人間の丸焼きを量産したときやろ

16: 歴ネタななしさん
延暦寺焼き討ち、今では言われてたより被害少なかった説あるな
まあなかったわけやないやろけど

17: 歴ネタななしさん
シンガリで生き残ったときやろ

19: 歴ネタななしさん
但馬平定時やろ

ネタ元: ・明智光秀のピークが本能寺の変という風潮