2017y02m02d_195729805
1: 歴ネタななしさん
昨日葬式行ってきたけど坊主って糞偉そうだな
そりゃノッブもブチ切れるわ

2: 歴ネタななしさん
焼き討ちじゃあ!

3: 歴ネタななしさん
心頭滅却すれば火もまたアチイイイイイイイイイイイイイ!!!!!

5: 歴ネタななしさん
🐵(火攻めとか残酷や…ワイは水攻めしたろ!)

6: 歴ネタななしさん
アチーチアチ燃えてるんだ廊下

7: 歴ネタななしさん
作り話だらけで草

10: 歴ネタななしさん
そら清盛から延暦寺のくそ坊主はそんな感じ

11: 歴ネタななしさん
柄の悪い田舎の消防団みたいなイメージ

12: 歴ネタななしさん
今の坊主と昔の坊主は違ってるからな
昔の坊主は武装集団や

13: 歴ネタななしさん
寺が所領を持って坊主で坊主が武装してる

14: 歴ネタななしさん
坊主というより武装組織やからな アルカイダや

17: 歴ネタななしさん
>>14
全国の野球部が集まって金属バット持ってのとかわらんよな

16: 歴ネタななしさん
金!暴力!SEX!って感じやからな昔の坊主

18: 歴ネタななしさん
義経の弁慶も武装坊主香具師な

19: 歴ネタななしさん
延暦寺坊主「天皇に強訴するンゴ!」

ネタ元: ・織田信長って延暦寺焼き討ちしたけど