1: 歴ネタななしさん
2017y05m16d_085220303
浅野内匠頭ってただのキチガイじゃん

2: 歴ネタななしさん
判官贔屓なだけ

4: 歴ネタななしさん
吉良上野助は地元では人気者やで

5: 歴ネタななしさん
喧嘩両成敗ちゃんとやれって話だろ

6: 歴ネタななしさん
ドケチが当時当たり前だった賄賂をケチった結果
それなりの報いをいじめられたと逆恨みした話だっけ?

7: 歴ネタななしさん
昔は敵討ちが認められてた社会だからな

8: 歴ネタななしさん
一方的に斬りつけられて処分も受けるとかどんな理不尽?

9: 歴ネタななしさん
じゃあ吉良を正義にした物語を作ったらいい

10: 歴ネタななしさん
経緯は別として自身の命をなげうってでも主君の無念を晴らそうとした忠心が居たって言う美談だからな
善悪なんて関係ない

11: 歴ネタななしさん
あれ賄賂どころかそもそも面倒見てもらってるのに御礼もしてないからあんな嫌味言われたらしいぞ

12: 歴ネタななしさん
判官びいきだな
関ヶ原の石田三成も勝ってれば後世ですごいいい人になってた家康は悪いやつになってた

ネタ元: ・何で忠臣蔵って赤穂浪士こそ大正義って未だになってんの?