2022y08m26d_114423992
1: 歴ネタななしさん
西軍目線の作品ですら人望無いKYな武将やし

2: 歴ネタななしさん
無双とかでは人気やろ

6: 歴ネタななしさん
>>2
無双でも融通効かないアスペガイジな描写やん
BASARAやとメンヘラやし

3: 歴ネタななしさん
実際アスペっぽい逸話多いしなあ

4: 歴ネタななしさん
三献茶(創作)と左近雇用の時が最盛期

5: 歴ネタななしさん
仕事こなせる割にあの付き合いやからなんか抱えてたやろって言われとるな

7: 歴ネタななしさん
秀吉はコイツのどこが気に入ったの?

12: 歴ネタななしさん
>>7
仕事できればオッケーやった
あとは批判おっかぶせやすい性格

8: 歴ネタななしさん
実際には関ヶ原の頃にはもう失脚してるわけだからな
一発逆転を狙ってクーデターを起こしたというのが正しい

9: 歴ネタななしさん
関ヶ原までもって行ったのが無能
そこでボロ負けしたのも無能

10: 歴ネタななしさん
毛利だかが秀吉に柿をプレゼントしたのに送り返した話とかから伝わるアスペ臭
言い方ってもんがあるやろ

11: 歴ネタななしさん
営業トップになりたかった経理

ネタ元: ・石田三成とかいう大抵創作物ではアスペかメンヘラ扱いされるクッソ哀れな戦国武将