1: 歴ネタななしさん
2017y02m20d_081203000
贔屓目にみてもキチガイ

3: 歴ネタななしさん
やっぱ優しかったんやろな
優柔不断やけど

6: 歴ネタななしさん
>>3
本当は裏切りたくなかったらしいからな

18: 歴ネタななしさん
>>3
戦場以外ではめちゃくちゃ優しかったらしい
部下にも褒賞あげまくり
弟にも地位も名誉も権限もあげまくり

なお

20: 歴ネタななしさん
>>3
直冬「は?」

4: 歴ネタななしさん
ツンデレやで

5: 歴ネタななしさん
FA 移籍で泣くやつみたいなもんや

8: 歴ネタななしさん
尊氏は後醍醐に幕府を認めさせてもらえたらそれでよかったからな
北朝潰してでも南朝を京都に戻したかったらしいで
その考えに北朝の天皇をないがしろにしとるとブチギレたのが直義
尊氏が泣いたのは後醍醐が死んで北朝と南朝の争いが激化することがはっきりしたからや

10: 歴ネタななしさん
>>8
でも直義くん南朝に降ったじゃん

16: 歴ネタななしさん
>>10
せやから直義じゃダメやったんやわな
義詮と高師直に政治とられてこれを憎しと南朝に和睦するやつ殺されて当然や

9: 歴ネタななしさん
直義が綸旨偽装しなかったら裏切らなかっただろうに

11: 歴ネタななしさん
うーんこれはサイコパス

12: 歴ネタななしさん
足利はガイジ多くて嫌い

13: 歴ネタななしさん
>>12
精神病っぽいの多すぎ

14: 歴ネタななしさん
直義が護良親王殺さなければ歴史かわったやろな

15: 歴ネタななしさん
鎌倉幕府逝ったら武士は足利氏を頼るんやし
後醍醐好きならさっさと引退しないと担がれて敵対する羽目になるの当然やったな

17: 歴ネタななしさん
メンヘラっぽいよな
直義はクソ真面目っぽいし上手くいかないのも必然

19: 歴ネタななしさん
>>17
尊氏「もう隠居したい…」

世の流れ「ダメです」

ネタ元: ・足利尊氏って後醍醐天皇を裏切った癖に死んだら大泣きしたらしいな