2020y01m04d_180159451
1: 歴ネタななしさん
酷使し過ぎだろ

2: 歴ネタななしさん
赤兎馬ってディープインパクトより強いの?

4: 歴ネタななしさん
代替わりしてるんだろ?

3: 歴ネタななしさん
関羽の馬になったのはフィクション

6: 歴ネタななしさん
劉備の馬もな

7: 歴ネタななしさん
人中の呂布
馬中の赤兎

9: 歴ネタななしさん
項羽の騅も長生き

16: 歴ネタななしさん
>>9
かなとも家のすいはどうだろうか

10: 歴ネタななしさん
三国志演義は小説だから

12: 歴ネタななしさん
馬って30年くらい生きなかった?

15: 歴ネタななしさん
>>12
そんなに長く戦いに使えるのかよ

13: 歴ネタななしさん
三国時代って実は蜀の有名所がみんな死んでからが長いわけで
呂布も関羽もその前に死んでてそんなに間は空いていない

14: 歴ネタななしさん
董卓が死んだ→呂布に赤兎あげたのはこのちょい前が192年
呂布が死んだのが199年
呂布が乗り出したのが5歳として関羽の手に渡ったのは12歳
人間に換算したらまだ40歳いけるいける

ネタ元: ・呂布の頃から関羽が死ぬまで赤兎馬って何年生きてるんだ?