1: 歴ネタななしさん
2018y07m21d_104512388
東北 南部
関東 北条
北陸 上杉
東海 織田
近畿 鈴木
中国 毛利
四国 三好
九州 島津

日本 織田

2: 歴ネタななしさん
異論ないやろ

3: 歴ネタななしさん
近畿とったやつが日本制すわ

4: 歴ネタななしさん
三好より長宗我部の方がやりやすいやん

5: 歴ネタななしさん
>>4
三好消えた後のシナリオでは長宗我部やな

6: 歴ネタななしさん
近畿は本願寺の方が強くね?

7: 歴ネタななしさん
創造以降なら長宗我部のがええやろ
時計回りで四国統一簡単や。三好は四国だけに専念出来ん

8: 歴ネタななしさん
始める年代によるけどワイのとこのしまんずは毎回大友に虐殺されてる

9: 歴ネタななしさん
天翔記なら間違いなく本願寺最強

10: 歴ネタななしさん
伊達って思ったより弱い

14: 歴ネタななしさん
>>10
伊達以外の勢力で始めると内政に優れた伊達家を速めに確保するために急ぐことになる
東日本では伊達をいかにはやく手に入れるかが勝負

17: 歴ネタななしさん
>>14
このゲーム、家臣の質より量あればなんとかなるけど、伊達は東北では家臣数多いからな

11: 歴ネタななしさん
革新だと総合力では武田家
個人最強は中盤以降の上杉謙信

12: 歴ネタななしさん
だいたい島津で始める

13: 歴ネタななしさん
人材的には浜松の徳川さんも結構強い

16: 歴ネタななしさん
鉄砲持って籠城して攻めさせて疲労させたところで和睦
これしかない!

19: 歴ネタななしさん
三好ってなんかめんどいというか楽な感じせんよな
ゲームでは家臣団の質と数が足りんせいか?

20: 歴ネタななしさん
>>19
城の数の割に家臣少ないうえ、接する勢力が多いからね

21: 歴ネタななしさん
足利で始めて最初に攻める勢力筒井以外のやつおるんかな

24: 歴ネタななしさん
北海道民って蠣崎でやるんやろ? 可愛そう

ネタ元: ・信長の野望での各地方最強勢力