1: 歴ネタななしさん
2017y04m10d_214441043
結局金があって領土の大きなのが統一するとゆう身も蓋もない結末

5: 歴ネタななしさん
三国鼎立するまでの方が面白いからなあ

7: 歴ネタななしさん
成り上がりからの衰退の諸行無常を描いた作品なんやろ

8: 歴ネタななしさん
別に劉備が主人公やなくても盛り上がるから大丈夫や

10: 歴ネタななしさん
>>8
無理やろ
蒼天航路でも劉備が魅力的な人間として描かれているわけやし

11: 歴ネタななしさん
三国志の最後の方のグダグダマジでなんとかしてほしい
司馬懿の息子がクーデター起こして勝つとか意味不明だろ

魏蜀呉で最終決戦してそこでみんな派手に死んで綺麗さっぱり決着つけろや
項羽と劉邦ぐらい綺麗に決着付けろや

50: 歴ネタななしさん
>>11
項羽と劉邦は項羽が死んだ後の劉邦の掌返しの粛正祭りがメイン

14: 歴ネタななしさん
司馬炎「どうも三国志の最終勝利者です」

15: 歴ネタななしさん
スリーキングダム見れば司馬懿が忍耐の人てわかるぞ



まんま家康や

23: 歴ネタななしさん
>>15
今ちょうどスリーキングダム見てるで
許攸役のシューマオマオすき

97: 歴ネタななしさん
>>23
あの人水滸伝じゃ結構いい役なんだよな
劉備役の人も皇帝やってるし

16: 歴ネタななしさん
弟に持ってかれた司馬師カアイソウ

18: 歴ネタななしさん
ライバルとして魅力の無い呉に問題がある

19: 歴ネタななしさん
まあ魏呉蜀どれかが勝つのみたいならゲームでifストーリーいくらでもあるやん
現実はそんなもんや

20: 歴ネタななしさん
司馬炎がガイジに後継がせるからアカンねん

24: 歴ネタななしさん
ほんと史実ってクソだよなぁ!
いつまで経ってもフィクションに勝てないわけだわ!

40: 歴ネタななしさん
>>24
織田信長も本能寺の変で打ち切りやしな
ホンマクソ

45: 歴ネタななしさん
>>40平和な江戸時代入るまでのストーリー完璧やろ

48: 歴ネタななしさん
>>45
人気キャラでかつ主人公をあそこで殺して三部制にするとか大胆にも程があると思うわ

25: 歴ネタななしさん
魏呉蜀

全部負け組になるとは思わなかったよな

38: 歴ネタななしさん
>>25
三国志から入るとそうだけど
中国史で見ると別に珍しくもないっていう

30: 歴ネタななしさん
勝ったはずの晋も100年たたずに異民族に蹂躙される模様

42: 歴ネタななしさん
八王の乱調べるとガイジフェスティバルで楽しいで

43: 歴ネタななしさん
最も弱い蜀を贔屓するのなんなんやろうな

46: 歴ネタななしさん
>>43
陳寿が蜀出身
西晋が速攻で滅んだ理由としてその前身の魏も含めて槍玉に挙げられる
代わりに漢の時代はよかったと南北両方ともに思われる

49: 歴ネタななしさん
>>43
やきうでも大正義球団は嫌われるし、弱小でも頑張ってる球団はなんか応援したくなるやろ?

51: 歴ネタななしさん
三国志はまんま

信長=曹操
劉備=秀吉
家康=司馬懿

で本当戦国時代と似てる

60: 歴ネタななしさん
劉備みたいな人間は戦国時代にはいないな

62: 歴ネタななしさん
宦官の子でチビなんて奴は主人公になれないんやで 

70: 歴ネタななしさん
横山光輝とか曹操主人公にして意図的に無双なろう系になる事を避けてたんじゃね
結果的に劉備主人公の方がなろうっぽくなったけど

79: 歴ネタななしさん
横山の影響かも知れんが時代違うだけで劉邦と劉備のキャラが同じなんちゃうかって思う

87: 歴ネタななしさん
>>79
実際重ね合わせてたやつ多いんちゃうか
漢中王になったとき絶頂射精してた家臣とか民多そう

132: 歴ネタななしさん
>>87
夏侯淵も戦死するわ関羽も北上するわで遷都検討する始末やからな
漢中王劉備とかヤバい脳汁出まくりやろ

106: 歴ネタななしさん
董卓→脳筋
漢帝→バカ、宦官のおもちゃ
曹操→荒くれしたっぱ公務員
袁紹→バカボンボン
袁術→猿
孫堅→輩
劉備→輩

どこに産まれてもハードモードすぎる

ネタ元: ・三国志ってどうにか劉備を主役にして盛り上げようとしてたけどさ