1: 歴ネタななしさん
2017y04m10d_214441043
あと一人は?

2: 歴ネタななしさん
これは張飛

4: 歴ネタななしさん
したくないの間違えでは

5: 歴ネタななしさん
陸抗

7: 歴ネタななしさん
呂布とか嫌やわ

9: 歴ネタななしさん
王平

13: 歴ネタななしさん
傅士仁「せやろか?」

30: 歴ネタななしさん
>>13
関羽は士大夫に厳しかっただけだ兵士や将軍には優しかったから…

14: 歴ネタななしさん
袁術

15: 歴ネタななしさん
孫権

16: 歴ネタななしさん
董卓は部下からの人望は厚かったらしいな

18: 歴ネタななしさん
張遼とか理想の上司だわ

19: 歴ネタななしさん
董卓に酒池肉林を分けてもらう

20: 歴ネタななしさん
なんだかんだで曹操やろうね

24: 歴ネタななしさん
>>20
はい空箱送付

58: 歴ネタななしさん
>>24
曹操「文若に西方の空気詰めて送ったろ!」

22: 歴ネタななしさん
劉備がいいわ

23: 歴ネタななしさん
自殺志願者か何か

26: 歴ネタななしさん
当時の武将なんて酒癖悪いorパワハラ野郎しかおらんやろ

27: 歴ネタななしさん
曹操は激しすぎる

28: 歴ネタななしさん
魏延将軍

29: 歴ネタななしさん
ワイ無能やし黄巾族やりたい

31: 歴ネタななしさん
呂布とか理想の上司だわ

39: 歴ネタななしさん
>>31
頭をギュって潰される

34: 歴ネタななしさん
嫌なのは孫権曹丕張飛

36: 歴ネタななしさん
逸話からガチで性格の悪さが伝わってくるのは曹丕

37: 歴ネタななしさん
劉馥
顧雍
張嶷

40: 歴ネタななしさん
でもえっち大好きな曹操ならええやん

41: 歴ネタななしさん
肉屋

43: 歴ネタななしさん
許褚

44: 歴ネタななしさん
関羽張飛は底辺出身ゆえのコンプレックス丸出しで可哀想になるわ

45: 歴ネタななしさん
司馬懿でええか

46: 歴ネタななしさん
陸孫一択

47: 歴ネタななしさん
羊?

48: 歴ネタななしさん
んー、費偉か筍攸

49: 歴ネタななしさん
張飛とか絶対お前らいじめられるやろ

54: 歴ネタななしさん
ああ、洋コもええな

55: 歴ネタななしさん
関羽は目上のものには態度悪いけど部下には優しいという話やぞ

57: 歴ネタななしさん
関羽は部下に優しくても最期の暴走に付き合わされたらアウトや

59: 歴ネタななしさん
魯粛

60: 歴ネタななしさん
曹丕は勘弁やな
好悪が激しいし冷酷で粘着質なところがある

64: 歴ネタななしさん
王元姫

66: 歴ネタななしさん
劉禅
ヌルそう

82: 歴ネタななしさん
>>66
孔明馬鹿にしなきゃ大丈夫やろな

69: 歴ネタななしさん
劉禅とか何もしなくても何も咎めないから楽そう
基本何もしないし

70: 歴ネタななしさん
于禁「生き恥を晒してでも生き延びました」

曹丕「乙やで。親父の墓参り行ってくるとええで」

于禁「おかのした」

于禁「」

72: 歴ネタななしさん
上司にしたくないやつ誰や?
ワイは関羽、デイコウ、トウガイ

77: 歴ネタななしさん
>>72
デイコウとかまず人を使うのが無理やろ

76: 歴ネタななしさん
劉禅再評価なんでされとるん?

83: 歴ネタななしさん
>>76
ただの逆張りやぞ

89: 歴ネタななしさん
>>76
再評価というより元々人に任せっきりで何もしとらん人って評価やったからそれに戻っただけやろ

90: 歴ネタななしさん
>>76
よく分からん

106: 歴ネタななしさん
>>76
別に劉禅が有能とかいう話では無いぞ

121: 歴ネタななしさん
>>76
よくある逆張りやな
今川氏真みたいなもん

153: 歴ネタななしさん
>>76
再評価っちゅうか邪悪モンみたいに言われ過ぎた反動やないか

167: 歴ネタななしさん
>>76
なんもしとらんからやろな

79: 歴ネタななしさん
カクの下でひたすら上司について行きますわ

81: 歴ネタななしさん
カリスマ性で董卓一択やろ

87: 歴ネタななしさん
法正とかいうメンチ切ってきただけの相手殺すやべー奴

94: 歴ネタななしさん
王平は部下にしたいよな

98: 歴ネタななしさん
呉とか言う豪族の寄り合いのせいで武将同士のギスギス感がやばい国

99: 歴ネタななしさん
無能はとりあえず曹操の元で畑耕すのが良さそう
直臣は無理や

105: 歴ネタななしさん
諸葛亮と一緒に晴耕雨読したい

108: 歴ネタななしさん
ブラック企業夏侯淵軍

113: 歴ネタななしさん
営業部の大エース趙雲

130: 歴ネタななしさん
なりたいベスト3
・王朗
・盧植
・夏候玄

自殺行為
・李カク
・曹ヒ
・孫晧

149: 歴ネタななしさん
>>130
王朗は孫策に追われて数年放浪するのだけは勘弁だわ

131: 歴ネタななしさん
蜀は嫌やわ絶対根性論+傀儡やもん
っぱ魏よ

140: 歴ネタななしさん
>>131
魏はバリバリの実力主義やぞ
縁故採用の呉こそ至高

133: 歴ネタななしさん
よく曹操がリーダーだったらいいのにって皆言うけど
曹操の故郷の兵士ってみんな戦で死んじまったらしいから微妙

137: 歴ネタななしさん
三国志も演義が無きゃそんなに人気無かったやろうし

168: 歴ネタななしさん
>>137
演技できる前から講談で人気だったらしいぞ

138: 歴ネタななしさん
やれやれ、こうやぞ?

中国での関羽の扱い
no title


中国での曹操の扱い
no title


中国での韓信の扱い
no title



147: 歴ネタななしさん
>>138
曹操の顔小さすぎ定期

158: 歴ネタななしさん
>>147
せやな小さいの顔だけちゃうわな

150: 歴ネタななしさん
>>138
関羽すごすぎぃ
一番実績と人気が伴ってない

154: 歴ネタななしさん
>>138
韓信は普通って事か

165: 歴ネタななしさん
>>138
韓信って中国史でもトップクラスの評価なんか?

176: 歴ネタななしさん
>>165
そらそうよ
なお最期

144: 歴ネタななしさん
ニート韓信
お肉屋さん樊噲
ミュージシャン周勃
ドライバー夏侯嬰
アパレル業者灌嬰
が揃う劉邦軍ならチーズ牛丼のなんJ民にもワンチャンあるやろ

155: 歴ネタななしさん
>>144
粛清されそう

159: 歴ネタななしさん
>>144
J民は変にプライドだけ高いからチンピラの股潜らずに斬られて終わりそう

156: 歴ネタななしさん
逆に上司にしたくない三大
劉備、諸葛亮
あと1人は?

160: 歴ネタななしさん
>>156
張飛

157: 歴ネタななしさん
ワイ無能将、上司に言われた鶏肋の意味がわからない

182: 歴ネタななしさん
呂布はちゃんと従ってれば飲みに連れて行ってくれたりしそう

ネタ元: ・三大三国志で上司にしたい武将「関羽」「呂布」