1: 歴ネタななしさん
無題
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1232238.html

コーエーテクモゲームスと近畿日本ツーリストは、2020年6月に実施を予定していた「『三國志14』中国古戦場ツアー」の開催を延期する。延期後の催行日時は未定。 

1: 歴ネタななしさん
「『三國志14』中国古戦場ツアー」は「三國志 14」のプロデューサーを務めるコーエーテクモゲームスの越後谷和広氏推薦の「三国志」スポットを巡り、その世界を満喫できるというもの。 

今回の延期は中国にて新型コロナウイルス関連肺炎の感染が拡大している状況を受けたもので、両社による協議の結果、 「ツアーに参加されるお客様の安全が確保できる状態になるまで」開催を延期することが決定された。 今後、新たな詳細スケジュールやツアー内容は、今後公式ページにて順次発表予定となっている。

2: 歴ネタななしさん
華佗はおらんのか華佗は 華佗を探せ

26: 歴ネタななしさん
>>2
傷寒(ウイルス)は専門外、張(機)仲景を紹介する(by華元化)

6: 歴ネタななしさん
曹操に敗れた劉備が劉琦と合流したとこか・・・

8: 歴ネタななしさん
華陀膏買い占めだ

9: 歴ネタななしさん
ああ、いなごだ・・・

10: 歴ネタななしさん
孔明の罠だ

11: 歴ネタななしさん
赤壁はヤバイだろなあ

12: 歴ネタななしさん
待てあわてるなこれは孔明の罠だ
というのは冗談だが、まあ妥当な措置だな

17: 歴ネタななしさん
疫病イベント、季節が変わっても沈静化せずに隣接地域で蔓延することがあるんじゃなかったか?
日韓台港は戦々恐々w

15: 歴ネタななしさん
そういえばあの辺が出てくんだよな

16: 歴ネタななしさん
赤壁が武漢の近くなんだっけ?

20: 歴ネタななしさん
武漢から赤壁までは車で3時間くらい。
巨大関羽ロボ像がお出迎えw
襄陽までは4時間くらい。襄陽から孔明の家までは車ですぐ。

去年のうちに武漢へ行っておいてよかったw

22: 歴ネタななしさん
疫病とイナゴは三国志の重要イベントだろ。
たのしめよ

27: 歴ネタななしさん
どんなコースも回る予定だったか知らないが、赤壁・白帝城は入ってるだろうから思いっきりアウトだな。

>>22
三国志1で疫病が起きると兵士の2/3が死んだんだぜ、洒落にならんよ。

24: 歴ネタななしさん
他にやることはないのですか?

25: 歴ネタななしさん
リアルに疫病だもんなあ

28: 歴ネタななしさん
だいたい三国志ものって五丈原で終わるよね
司馬一族が魏を乗っ取っとってからが本番なのにな

32: 歴ネタななしさん
>>28
ちょっと気を抜くと、赤壁で終わらせるやつも居る

33: 歴ネタななしさん
>>28
吉川英治も孔明が死んでからは盛り上がりに欠けると言ってその先は書けなかった

36: 歴ネタななしさん
>>28
正始の変は司馬一族と曹一族との内ゲバだからなあ

34: 歴ネタななしさん
三国志になる前が一番盛り上がる三国志

ネタ元: ・【疫病が流行しています】新型コロナウイルスの影響により「『三國志14』中国古戦場ツアー」の開催が延期に