2017y07m26d_191932478
1: 歴ネタななしさん
気になるわ

2: 歴ネタななしさん
カステイラとかはあったんちゃうの

3: 歴ネタななしさん
金平糖

4: 歴ネタななしさん
餡子定期

5: 歴ネタななしさん
果物

6: 歴ネタななしさん

7: 歴ネタななしさん
サツマイモ

10: 歴ネタななしさん
干柿やな

11: 歴ネタななしさん
甘酒

22: 歴ネタななしさん
>>11
万能栄養なんとかとか持ち上げられることもあるけど
江戸時代の人たちは単に甘いから飲んでただけだと思う

12: 歴ネタななしさん
忍たま乱太郎は毎回団子喰っとるやん

16: 歴ネタななしさん
>>12
なに時代やねん

14: 歴ネタななしさん
普通に砂糖あったで

15: 歴ネタななしさん
暴れん坊将軍だと
団子屋よく出るな

17: 歴ネタななしさん
干し柿とか今より糞不味いの知らんやろな

18: 歴ネタななしさん
江戸中期以降は高いけど砂糖はあった
砂糖以外の甘味だと干し柿とか麦芽糖とかやね

21: 歴ネタななしさん
今の🍠よりスカスカなのに甘味として重用されとったとかあり得んわ

23: 歴ネタななしさん
栗きんとん😡

24: 歴ネタななしさん
島津「どんどん生産して財政改善するやでー」

25: 歴ネタななしさん
とかく女の好むもの芝居浄瑠璃芋蛸南瓜

ネタ元: ・江戸時代の人って甘いもの食べたい時に何食べてたんや?