2018y07m21d_104512388
1: 歴ネタななしさん
武田

2: 歴ネタななしさん
本願寺

3: 歴ネタななしさん
大友

6: 歴ネタななしさん
北条一択

7: 歴ネタななしさん
本願寺
創造なら織田

8: 歴ネタななしさん
南部

10: 歴ネタななしさん
上杉

11: 歴ネタななしさん
北条

里見スタートやとキツイ

12: 歴ネタななしさん
普通本願寺はノブヤボやる前から嫌いやろ

13: 歴ネタななしさん
えこひいき武田

33: 歴ネタななしさん
>>13
ワイは単純にラスボスになるという理由で選んだけどえこひいきもほんまうざいな
武田にんほってる暇あったらコーエーのホームタウンの北条をなんとかせえよと

17: 歴ネタななしさん
扇谷上杉でやると毎回一年目で滅ぼされてたわ

21: 歴ネタななしさん
>>17
どうすれば扇谷上杉家ではじめることになるんだよ

30: 歴ネタななしさん
>>21
都民なら普通やろ

22: 歴ネタななしさん
本願寺は滅したくても飛地になってるのがウザすぎる
ハゲ死ね

23: 歴ネタななしさん
足利幕府

24: 歴ネタななしさん
本願寺、島津

25: 歴ネタななしさん
バニラ創造は島津のせいで九州上陸できなかったわ
渋滞しまくって糞

27: 歴ネタななしさん
北条というか周りが小勢力なせいもあるな

38: 歴ネタななしさん
>>27
周り(上杉、武田、今川)

45: 歴ネタななしさん
>>38
いうて上杉は静かやからなあ

59: 歴ネタななしさん
>>45
最近のゲームやと上杉も弱小国滅ぼしまくって巨大化するぞ

63: 歴ネタななしさん
>>59
マジか厄介やな

147: 歴ネタななしさん
>>59
天下創世で速攻伊達滅ぼして越前方面くる上杉嫌い
木曽路から毎ターン攻めてくる武田もっと嫌い

28: 歴ネタななしさん
織田と同盟組んでても攻めてくるクソゴミ徳川
徳川滅ぼしかけるとその戦待ってくれとか止めてくる織田
死ね

29: 歴ネタななしさん
一条
すぐ滅亡するわムカツク

32: 歴ネタななしさん
むしろあの戦力と地理で何で滅んでるんや北条

36: 歴ネタななしさん
>>32
汁かけ飯が悪い

41: 歴ネタななしさん
>>32
秀吉という城攻めの天才が相手ではしゃあない
信長のアシストもでかかったが

43: 歴ネタななしさん
>>32
徳川や上杉も秀吉には敵わなかったやろ

48: 歴ネタななしさん
大志の今川はクソ 
強制停戦とかなめとんのか

61: 歴ネタななしさん
>>48
せめて雪斎死んだらできないようにして欲しい

66: 歴ネタななしさん
>>61
言うて即時停戦の元ネタって雪斎引退後やろ

76: 歴ネタななしさん
>>66
川中島の仲介のこと?
あれは第三者の仲介による停戦やん

89: 歴ネタななしさん
>>76
もちろん第三者と当事者って点で違うけど元ネタあれちゃうのか
上杉と武田を武力調停ってなかなかやろ

98: 歴ネタななしさん
>>89
それやったら他勢力同士の戦争を停戦させられる
とかにして欲しかったわ

自分とこ攻められてるのに強制停戦とかブッ壊れすぎる

50: 歴ネタななしさん
大抵北条家with東北オールスターズがラスボスになるな
三国同盟が強すぎるせい

51: 歴ネタななしさん
信長の野望はわからんけど太閤立志伝5なら足利義氏やな
何もしてないのに会うたび毎回襲ってくるキチガイ
まあ弱いからワイの愛刀の村雨で返り討ちやけどな

87: 歴ネタななしさん
>>51
何もしてないならなんで村雨が愛刀なんですかねぇ

646: 歴ネタななしさん
>>51

52: 歴ネタななしさん
蘆名って割と積んでるよな
上杉伊達佐竹北条とか無理や

60: 歴ネタななしさん
>>52
盛氏の時代ならなんとかなる
本人クソ強いし

74: 歴ネタななしさん
>>60
伊達が分裂するまで生きればいけそうやな

54: 歴ネタななしさん
駿河方面からしか攻めれない時の小田原城ホンマ硬い
信濃から回り込んで関東側から挟み撃ちできる時の小田原城ホンマもろい

57: 歴ネタななしさん
自分で使うとニコニコ
相手が使うとピキピキ
no title

no title

64: 歴ネタななしさん
>>57
ご内緒と一向一揆はブチ殺そう

58: 歴ネタななしさん
大志の本願寺は一揆でなにもかも滅茶苦茶にするマジモンの糞

75: 歴ネタななしさん
>>58
リアリティあるな

130: 歴ネタななしさん
>>75
そこのリアリティ追求して誰が得するんですかね…

68: 歴ネタななしさん
北条はなんですぐ里見いじめるん?
史実を見習えよ

71: 歴ネタななしさん
>>68
史実は里見が粘って同盟に持ち込んだだけでいじめられてるのは変わらないぞ

96: 歴ネタななしさん
>>71
確かに
甥っ子討って家督簒奪したときには北条頼ってたのに
すぐに掌返した義堯サイドにも問題あるな

69: 歴ネタななしさん
革新の上杉「東北攻めまくるンゴwww武田?知らん」
革新の武田「関東攻めまくるンゴwww上杉?知らん」

ホンマこいつら

72: 歴ネタななしさん
大志だと長宗我部

79: 歴ネタななしさん
北条そんなクソか?
里見使いのワイには強いのが当たり前やから特別イラつかん

116: 歴ネタななしさん
>>79
過大評価ではあるやろ

131: 歴ネタななしさん
>>116
なんか北条の強さって意図したものじゃなくてシステム的に仕方なく過大評価になってる感じあるよな

80: 歴ネタななしさん
最近の武田は蛮族ポジションになっとるわ
無駄に有能な家臣団とクソみたいな国力の甲斐のコンビネーション

81: 歴ネタななしさん
嵐世紀の本願寺のヤバさは異常

222: 歴ネタななしさん
>>81
これ
一揆で滅ぶ大名とか草生えるわ

247: 歴ネタななしさん
>>222
富樫「」

85: 歴ネタななしさん
革新やってると敵の上杉強すぎて萎えそうになる
戦死オンにしてる次々武将討ち取りやがる

97: 歴ネタななしさん
>>85
こっちの武将が足止めにもならないのひどい

91: 歴ネタななしさん
大志わからんけど創造だと武田弱いやん
立地面が大きいから

95: 歴ネタななしさん
雪 斎 の 教 え

そびえ立つクソ
これのせいで義元と雪斎は必ず首切るわ
寿桂尼はかわいそうやから解放したるけど😤

99: 歴ネタななしさん
織田でプレイすると伊勢取る徳川がウザい

107: 歴ネタななしさん
>>99
織田「ワイは西を切り取るから、弟くんは東(武田、北条)を自由にしてええで」
徳川「は?」

702: 歴ネタななしさん
>>99
飛騨もとってくやん

100: 歴ネタななしさん
上杉
そもそも史実からして気に食わん
景勝と直江は腹を切れ

135: 歴ネタななしさん
>>100
堀カスさんさぁ

105: 歴ネタななしさん
真田家くらいの結構強い大命でそこそこのバランスやと中々面白いんやけどなぁ

106: 歴ネタななしさん
山内一豊という斬首スレ一番人気の武将

114: 歴ネタななしさん
武田上杉はお互いを無視するのやめーや
同盟組んどるんかあいつら

118: 歴ネタななしさん
>>114
周りが弱いからしゃーない

119: 歴ネタななしさん
信長の野望で無名大名遊ぶ奴ってなんなの?
名将や名家の名君たるを楽しんでこそ信長の野望だろ
無名大名って何が楽しいんや

122: 歴ネタななしさん
>>119
成り上がりが楽しいやん
途中からは有名大名の武将に乗っ取られるけど

138: 歴ネタななしさん
>>119
地元がマイナー大名しかいないヤツの気持ちになってやれよ

ネタ元: ・信長の野望やると嫌いになる大名