2017y05m16d_085220303
1: 歴ネタななしさん
徳川幕府凄すぎwwww

2: 歴ネタななしさん
確かになぁ

3: 歴ネタななしさん
大政奉還から150年程度だもんな

6: 歴ネタななしさん
江戸すげえ

7: 歴ネタななしさん
ステゴサウルスからティラノサウルスの時代よりもティラノサウルスから現代の方が近いという事実

9: 歴ネタななしさん
>>7
ステゴザウルスすげえええええ

15: 歴ネタななしさん
>>7
マジで?
恐竜の時代長すぎだろ

19: 歴ネタななしさん
>>7
絶対知能を持った種族が居ると思う

10: 歴ネタななしさん
江戸時代初期と末期だとテクノロジーの差はどの位なんだろう?

13: 歴ネタななしさん
そう考えると徳川幕府の期間、技術的に時止まってんのかってくらい進化してないな
鎖国最悪や

17: 歴ネタななしさん
>>13
わざと技術の発展をさせなかったから続いたんだぞ

14: 歴ネタななしさん
それ以前は日本も分裂してたと思うとすげぇよな

21: 歴ネタななしさん
鎌倉幕府が140~50年ぐらいか

18: 歴ネタななしさん
徳川は首都を江戸に移したのが一番の凄さだろうな
天候の面でも流通の面でも関西勢からの防衛面でも江戸は優秀過ぎるよ

ネタ元: ・大政奉還されてから今日までの年月より徳川幕府がそれよりまだ長かったという事実