2018y10m22d_160841937
1: 歴ネタななしさん
今両軍にらみ合ってる

2: 歴ネタななしさん
毛利勢説得しろ

3: 歴ネタななしさん
実際長州の雑魚が参加しても変わらないかと(´・ω・`)丿

10: 歴ネタななしさん
>>3
長州が参加したら小早川も裏切らんかったろうし変わるよ

4: 歴ネタななしさん
頑張って秀頼連れてくる

5: 歴ネタななしさん
>>4
秀頼公をこの戦場に連れてくることになんの意味がある?

6: 歴ネタななしさん
茶を提供しときゃ問題ないぞたぶん

7: 歴ネタななしさん
小早川を引き入れる

8: 歴ネタななしさん
小早川をなんとかすれば勝てる

12: 歴ネタななしさん
>>7
>>8
小早川を何とかするとはどういうことだ?あいつらは今隣の山で陣取ってるぞ

19: 歴ネタななしさん
>>12
寝返りそうなやつじゃね?
そうなったらみんなの戦意喪失するだろ?

11: 歴ネタななしさん
少しは頭使えよ治部少福島らの敵方の豊臣恩顧の大名を手懐けられるだろぉが

15: 歴ネタななしさん
>>11
秀頼公を連れてくれば彼ら豊臣恩顧の武士たちはこちら側に寝返ってくれるか?

17: 歴ネタななしさん
>>15
太閤の威光を信じろよ!!

13: 歴ネタななしさん
もう手遅れじゃねーか

14: 歴ネタななしさん
小早川の石見家老を殺しちまえ

16: 歴ネタななしさん
安心しろちょっと先からタイムリープしてきたよ
まず序盤から西軍が押してる
家康が慌てて「自ら指揮する」と本陣を前へ移動←これで西軍の鶴翼の陣の餌食となる位置になる
三成すかさず総攻撃の狼煙あげる
ついに小早川隊の15000が参戦するため山を下りて行った

ここで戻ってきたけど東軍本陣の後ろには吉川・安国寺隊もいるし結果は解るだろ?

18: 歴ネタななしさん
>>16
あっ‥

21: 歴ネタななしさん
>>16
マジかよ安心した
勝ち確やんけ

24: 歴ネタななしさん
だいたい大坂城と秀頼公が手の内にあるし5大老のうち3人が西軍で
東軍は家康と家康に骨抜きされた前田だろ?5奉行も全員西軍なのに東軍に勝つチャンス0だろ

29: 歴ネタななしさん
>>24
むしろ負ける理由が見つからんね
ありがとう自信が沸いた
今夜はあの狸を煮て食ったる

28: 歴ネタななしさん
島津に念押ししておけ

30: 歴ネタななしさん
徳川に寝返ろ
小早川より先に

33: 歴ネタななしさん
立花来るまで粘れ

34: 歴ネタななしさん
今や三成までがVIPをする時代か

35: 歴ネタななしさん
>>34
友達いない陰キャだからな

37: 歴ネタななしさん
上杉に江戸攻めろやと言え
後伊達政宗に上杉と一緒に江戸攻めたら後で上杉領上げると言えば喜んで味方になるぞ(二枚舌外交)

ネタ元: ・【急募】石田三成だけど徳川軍に勝つ方法教えろ