1: 歴ネタななしさん
2018y11m05d_094637154
吹けば飛ぶような1国人でしかなかったのに
大内尼子の二大大正義を食ってしまう

2: 歴ネタななしさん
なお孫世代

3: 歴ネタななしさん
一代でやってのけた

5: 歴ネタななしさん
血族みんな有能とか言うチート(孫世代は除く

6: 歴ネタななしさん
尼子はタイミングが悪すぎるわ
政久死ぬし経久の三男謀反起こすし晴久が毛利大内に負けた後に経久死ぬし
晴久早死にするし

7: 歴ネタななしさん
山中鹿之介とか言う毛利絶対殺すマン

8: 歴ネタななしさん
山中鹿之助とか見どころが多いだけに尚更目立つ不運

9: 歴ネタななしさん
>>8
信長が見捨ててなければ...

10: 歴ネタななしさん
安定の智謀100

12: 歴ネタななしさん
幼少期は家臣に所領横領され乞食若殿だったと言う事実

15: 歴ネタななしさん
>>12
馬小屋みたいなとこに住まわされてたんよな

13: 歴ネタななしさん
ある意味戦国時代最強だった息子が死ぬという哀しみ

14: 歴ネタななしさん
毛利元就 尼子経久 大内義興
傑物多いよな

16: 歴ネタななしさん
中国地方で満足してなかったら天下も取れてそう

17: 歴ネタななしさん
>>16
長男が死ななきゃね…

18: 歴ネタななしさん
ワシのたかもとぉ~!

20: 歴ネタななしさん
>>18
大河の毛利元就の最終回は衝撃ウケたわ

19: 歴ネタななしさん
尼子晴久はもっと評価されろ

21: 歴ネタななしさん
テッルの功績、広島の街を作ったことしかない説

22: 歴ネタななしさん
北九州の大内利権もって欲を出したのが運の尽き

23: 歴ネタななしさん
大河はおもろかった

24: 歴ネタななしさん
両川キャラ立ちすぎ

25: 歴ネタななしさん
大河の尼子経久が好きだったで

26: 歴ネタななしさん
>>25
ぐうカッコよかった

27: 歴ネタななしさん
人徳、経済感覚、コネの長男
武断派猛将B専の次男
智謀の三男

バランス良くない?

28: 歴ネタななしさん
ほんまいろんな意味で堅実よな
下克上はともかく

29: 歴ネタななしさん
でも両川総がかりで単体の宇喜多潰せなかったり
イメージのわりに実力発揮できてない

30: 歴ネタななしさん
唯一無二の隆元狙わせたやつ有能

31: 歴ネタななしさん
そして2020年現在
長州閥の安倍が総理大臣と言う事実

35: 歴ネタななしさん
>>31
そう思えばほんまいいポジションだよな
毛利って
毛利って石田についたから譜代だけど
領土かなりあるやろ?

36: 歴ネタななしさん
むしろテッルが西軍総大将なんだよなぁ
総大将なのに減封で済まされる立ち回りは
ジッジの血が少しは生きてたんやろか

32: 歴ネタななしさん
敵側の有能勧誘したのにきてくれなかったンゴ、、、せや!スパイに仕立てて敵に殺してもらお!

33: 歴ネタななしさん
全方位相手して勝ち残るのすごい

34: 歴ネタななしさん
謀略が真骨頂なのに戦も普通に激強とか

38: 歴ネタななしさん
「天下狙ってもろくなことならんからやめとき」
「やらかして領土大幅に減らされても、ワイが家督継いだ時と比べたらでかいんやから気にすんなや」

元就未来人説

39: 歴ネタななしさん
嫁大切にする元就すき

41: 歴ネタななしさん
???「わっ、この幼女ぐうシコやんけ!もう家臣に嫁いだ!?関係あるかい!ワイは毛利家当主様やぞ!」

43: 歴ネタななしさん
>>41
しね(直球)

45: 歴ネタななしさん
なお死ぬのは寝取られた方の模様

46: 歴ネタななしさん
てかあれだけの大大名に見初められるって相当な名誉やろに
先回りして他所に嫁がされるって
テルどんだけ嫌われてたんだよ…

ネタ元: ・毛利元就とか言うやべーやつ