1: 歴ネタななしさん
no title
だがそれがいい

3: 歴ネタななしさん
百万石の酒

4: 歴ネタななしさん
琉球編

5: 歴ネタななしさん
歌舞伎者恋歌よりよっしゃ漢歌

6: 歴ネタななしさん
一無庵ひょっとこ斎

9: 歴ネタななしさん
イキリ土下座

13: 歴ネタななしさん
>>9
歌舞伎者としてではなく武士である姿で礼儀正しいのほんとすき

10: 歴ネタななしさん
前田慶次ってかぶきエピソード多いけど年齢考えるとヤバいよな
いい歳したジジイが

16: 歴ネタななしさん
>>10
小便のシーンで勃った勃ったてあれ高齢だからよな

15: 歴ネタななしさん
前田慶次郎「白装束着ていったろw」
伊達政宗「パクったろw」

18: 歴ネタななしさん
>>15
結構独眼竜政宗からのオマージュ多いよね
家康が光成に刀預けるとことか

17: 歴ネタななしさん
原作の朝鮮出兵のとこが漫画だと琉球に変えられたのがな
カルロスの扱い雑なのはその辺も関係ある

24: 歴ネタななしさん
>>17
あそこらへんはもろ北斗の拳だもんな

20: 歴ネタななしさん
原作者本人も朝鮮編はグダってるって思ったんやろな

22: 歴ネタななしさん
>>20
まあ実際朝鮮のままだとビジュアル的な見所があまりないから琉球なんやろうなって
国際情勢とかが一番やと思うけど

21: 歴ネタななしさん
琉球編とかいう黒歴史
読んでてアクビが出るほどつまらんのやが

26: 歴ネタななしさん
パチンコが流行っただけで原作そこまで面白くないんだよな

28: 歴ネタななしさん
>>26
場面場面はええけど流れとしては地味やね

30: 歴ネタななしさん
原哲夫が北斗の拳より描き込みを少なくしたら読みやすいって言われて凹んだ話すき

33: 歴ネタななしさん
でも少年領主の所と髑髏に蓮は北斗超えてる

41: 歴ネタななしさん
>>33
あの辺の無常観がおもろいよね
北斗の拳よりは人情味あるぶん

58: 歴ネタななしさん
>>41
北斗は決着直前か死んだ後に色んなエピソード挟んでくること多かったから後からネタにされやすいんよな
慶次は小物も大物も全員がちゃんと最初から人間らしいキャラしててほんまええよな
そういう意味ではカイオウ後の北斗は花の慶次っぽくて面白いのに全然知られてないの悲しい

62: 歴ネタななしさん
>>58
ええよね修羅の国編以後
サヴァの国の魔王ケンシロウほんとすき

34: 歴ネタななしさん
台詞がやっぱりええと思うなあって

35: 歴ネタななしさん
秀吉と対面して歌舞伎御免もらうとこは緊迫感あっておもろいけどそれ以外は別に…

安土桃山モノとしてはへうげもののほうが好き

47: 歴ネタななしさん
>>35
あとは奥村と酒飲むシーンやな

51: 歴ネタななしさん
>>47
年来の友を斬ることなど一度しかできぬ

36: 歴ネタななしさん
数え年で12歳の嫁を孕ましてはいないのでセーフ

37: 歴ネタななしさん
佐渡島編とかも地味に良い
漢とそれ以外の差が激しいし

39: 歴ネタななしさん
直江兼続とかいう強いのか弱いのかようわからんやつ

40: 歴ネタななしさん
棒枯らしの蛍(直球)

49: 歴ネタななしさん
四井主馬さんが実在してたと知ってワイも驚愕ですわ

53: 歴ネタななしさん
四井主馬とかいう色々かわいそうな男

no title

59: 歴ネタななしさん
>>53
こんなん絶対声優千葉繁やん…

65: 歴ネタななしさん
秀吉相手にイキリ通すからええやん
今習近平との謁見でプーさんの着ぐるみ着ていくようなもんやぞ

67: 歴ネタななしさん
no title

花の慶次で一番かっこいい漢

72: 歴ネタななしさん
>>67
こんなんもう悪魔の化身やん!

77: 歴ネタななしさん
>>67
顔の大きさ実は丸ぐらいらしいな

117: 歴ネタななしさん
>>67
足に旗ぶっ刺してまで生き様貫いたのすこ

79: 歴ネタななしさん
前田慶次ってたいしたことないのに凄い存在になった講談の力ってすげえわ

84: 歴ネタななしさん
>>79
一応殿の戦闘方法はガチで編み出して第二次世界大戦でも陸軍学校でも教材として使われたりしてるからセーフ

90: 歴ネタななしさん
>>84
長谷堂の戦いってそんな評価されてたんか

87: 歴ネタななしさん
>>79
負け戦からしっかり生還してるから多少はね?

80: 歴ネタななしさん
隆慶一郎先生って主人公皆同じ性格だよね

89: 歴ネタななしさん
>>80
原哲夫の主人公も皆同じ顔なのでセーフ

91: 歴ネタななしさん
>>80
断末魔(あべし)も一様に異様なのでセーフ

99: 歴ネタななしさん
のぶやぼワイ「奥村よっわ…」

102: 歴ネタななしさん
>>99
弱い以前に顔グラがだいたいしょぼい

101: 歴ネタななしさん
ミーハーコーエーで前田利家の評価が低いのは大体花の慶次のせい
慶次の方は尖ってるとは言え異常に評価されとるし

116: 歴ネタななしさん
慶次「歌舞伎者発動!w」

ワイ「おっ強いやん」

慶次「中立国に攻め入ったろ!w」

ワイ「ファッ!?」

121: 歴ネタななしさん
慶次のえぇところは最後まで若いままの姿で描いた事やな
佐渡攻めとか普通に描いてたらジジィやけど若いままの姿やしめっちゃかっこいい

130: 歴ネタななしさん
>>121
1541年生まれ説ならまあギリギリ大丈夫やろ
1533年説だったらしらん

137: 歴ネタななしさん
利家のそろばんネタはいいね
史実を上手くアレンジしてる

139: 歴ネタななしさん
原作読むとまつとやっててしかも愛の深い情のある女みたいに書かれてて草

152: 歴ネタななしさん
>>139
臥せっている時に
利家「おまえまつとやった?」
慶次「やったよ」
利家「てめ~~」
みたいな陽気な会話して草

147: 歴ネタななしさん
で、前田慶次はガチで史実に遺した凄い事って何かしたんか?

155: 歴ネタななしさん
>>147
ジャンプの歴史漫画でヒットした
凄い

170: 歴ネタななしさん
>>147
撤退もままならない長谷堂城の戦いで見事に殿を務めてみせた事くらいやないか
それと兼続の自害止めた事か

237: 歴ネタななしさん
>>170
元々あんまり歴史の表舞台に出る人やなかったよな。裏で色々動いてたんやろか

166: 歴ネタななしさん
早く儂の首を獲れ、焼けては台無しだ

209: 歴ネタななしさん
>>166
儂の首が欲しくば地獄まで供をせい
2020y02m05d_113951603


172: 歴ネタななしさん
no title

慶事の北条氏政ほんとすき

189: 歴ネタななしさん
徳川家康がやたらかっこいい漫画

198: 歴ネタななしさん
>>189
???「あいつらの首には品がない」

257: 歴ネタななしさん
秀吉と謁見するところだけ異様に面白いよな

ネタ元: ・【悲報】イキリ前田慶次郎、利家のエピソードをパクる最低な男だった