2020y02m20d_105014704
1: 歴ネタななしさん
no title

4: 歴ネタななしさん
クソワロタ

5: 歴ネタななしさん
300人以上とDD1隻潰して損害ゼロだから凄く大戦果

6: 歴ネタななしさん
いぬつよい

8: 歴ネタななしさん
医者「イタズラ書きしとこ!『ペスト収容所』っと」

9: 歴ネタななしさん
行方不明でワロタ

11: 歴ネタななしさん
>同士討ちにより
>戦死122
>行方不明191
>駆逐艦1隻大破
軍用犬強すぎだろ

16: 歴ネタななしさん
これ日本軍がしれっと脱出してたのに気が付かなかったんだっけ

23: 歴ネタななしさん
>>16
駆逐艦まで大破する理由がわからん
誤射?

30: 歴ネタななしさん
>>23
機雷にひっかかったらしい

19: 歴ネタななしさん
この犬って確かアメリカに持ち帰って飼い犬になったんだよな

22: 歴ネタななしさん
今ウィキペディア見たら三匹になってたけど

26: 歴ネタななしさん
超可愛くて同士討ちしたんやな

32: 歴ネタななしさん
8月15日、アメリカ軍は艦艇100隻余りを動員、兵力約34,000名をもってキスカ島に上陸した。

艦隊による十分な艦砲射撃を行った後で濃霧の中一斉に上陸を開始したアメリカ軍は、最早、存在しない日本軍兵士との戦闘に備えて極度に緊張した状態で進軍したため、各所で同士討ちが発生した。

死者約100名、負傷者数十名を出してキスカ島攻略を完了した。上陸したアメリカ軍の見たものは、遺棄された数少ない軍需品と数匹の犬だけだったという。

また日本軍は米軍を撹乱させるため『ペスト患者収容所』と書かれた立て看板を兵舎前に残して行った。

通訳官として従軍していたドナルド・キーンがこれを翻訳すると上陸部隊は一時パニック状態に陥り、緊急に本国に大量のペスト用ワクチンを発注した。


わろた

49: 歴ネタななしさん
>>32
やるやんジャップ

34: 歴ネタななしさん
クソワロタ

35: 歴ネタななしさん
上陸って大変なんだな

36: 歴ネタななしさん
日本海軍は日本海軍で55分で5000人輸送完了とか
艦艇偽装してたからアメリカ軍とすれ違っても気が付かれなかったとか面白い

38: 歴ネタななしさん
米軍がアホというより日本の撤退が鮮やかすぎた

56: 歴ネタななしさん
でも制圧されたんだよな…

57: 歴ネタななしさん
いや俺の爺さんがいたらしい

ネタ元: ・敵軍「我々の軍勢34000に対して敵はたった二匹だ!!!」