1: 歴ネタななしさん
2019y11m16d_183602497
NHK大河『麒麟がくる』新出演者にユースケ、間宮祥太朗ら4人
2020-02-19 12:40

俳優の長谷川博己主演で、NHKで放送中の大河ドラマ『麒麟(きりん)がくる』 (毎週日曜 後8:00 総合ほか)の新たな出演者が19日に発表され、 ユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信の出演が決まった。

ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2155668/full/

1: 歴ネタななしさん
同ドラマは、本能寺の変を起こした明智光秀(長谷川)を通して描かれる戦国絵巻。 仁のある政治をする為政者が現れると降り立つ聖なる獣・麒麟を呼ぶのは、一体どの戦国武将なのか。 戦国初期、群雄割拠の戦乱を生きる、各地の英雄たちを最新の研究による新しい解釈も取り入れながら描いていく。 作者は池端俊策氏ほか。

朝倉義景役のユースケ・サンタマリアは「朝倉義景じゃ。1日だけ撮影やりまして。私、NHK大河ドラマ初めての出演。 何もつかめないまま本番を迎え、わけもわからないまま、ずっと長谷川博己君と1日、暗中模索の中、 監督と話し合いながら、結局何もつかめないまま終わった。つかみどころのない感じが非常によかったみたいで。 歴史上の史実通りにいくのか、オリジナルがあるかわかりませんが、楽しんで盛り上げられたなと。乾杯」とマイペースに語った。

近衛前久役を務める本郷奏多は「僕も大河ドラマ初めて出演。そうそうたるメンバーの中にお邪魔させていただいてうれしい。 関白というポジションで非常に偉いんですね。そうそうたるみなさんが僕に頭を下げてくれるのはさぞ気持ちがいいんだろうなと(笑)。迷惑をかけないように」と初出演に意気込んだ。

同じく大河初出演の安藤政信は柴田勝家役。「僕自身も大河初出演ですし、大河ドラマ自体見たことないっていう。 知識がなくて。役者にとっての戦場でも成長の場でもあるし、おととい初めて撮影の所作をやったんですけど、 15分くらいで『完璧です』って言われて『本当なの?』って(笑)」と回顧。 続けて「撮影が本当に心配なんですよね。自分だけ動きがおかしかったらどうしようって。 ちょっと何を言っているかわからなくて、すみません、大河マジックということで(笑)」と笑顔で濁した。

明智左馬助(秀満)役を演じる間宮祥太朗は「僕も初大河ドラマでして、所作だったり言葉遣いがとにかく難しくて、 僕もまだ何もつかめていないんですけど、ずっと発表まで名前がふせられているスケジュール。 ようやく発表されて心が晴れ晴れした気持ちです」とにっこり。「僕は光秀さんについていこうと思っていますし、 役どころもそうですけど、長谷川さんにいろいろ教えていただきながら、精いっぱいついていけたら」と謙虚に語った。

ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2155668/full/

73: 歴ネタななしさん
>>1
柴田勝家に安藤政信?
全然イメージ違う。
もっとこう恰幅いい俳優おらんのか。。。

540: 歴ネタななしさん
>>73
清洲会議の役所広司。

3: 歴ネタななしさん
主役にウリ2つの出してどうする

300: 歴ネタななしさん
>>3
それ
影武者役かと思った

521: 歴ネタななしさん
>>300
影武者役でハライチの岩井勇気を推したい

417: 歴ネタななしさん
>>3
長谷川博己と瓜二つって誰のこと言ってるのか
分からないのは私だけか?

439: 歴ネタななしさん
>>417
ユースケ?

447: 歴ネタななしさん
>>439
似てるかなあ…

453: 歴ネタななしさん
>>447
似てる
実はいとこなんですって言われたら「へ~たしかに」って言っちゃうよ

4: 歴ネタななしさん
岡村さん秀満説唱えてたやつwwww

12: 歴ネタななしさん
>>4
岡村は秀吉説のほうが多くなかったか?
オレもその1人だけど…

19: 歴ネタななしさん
>>12
秀吉は佐々木蔵之介ってとっくに発表されてるから
説も糞もない次元

23: 歴ネタななしさん
>>19
秀吉が信長より年上ででかいとか話題になってたな

241: 歴ネタななしさん
>>19
だからこそサプライズじゃないかとみんな思ってるんじゃないか?

7: 歴ネタななしさん
本郷奏多は怪演を見せてくれるはず

210: 歴ネタななしさん
>>7
役柄的にもな

9: 歴ネタななしさん
安藤政信という事は謀反の真犯人は柴田勝家か

15: 歴ネタななしさん
>>9
それ違うドラマやw

13: 歴ネタななしさん
エリカがやらかしましてね
早く帰ってこいよ
待ってるから

329: 歴ネタななしさん
>>13
ユースケで再生余裕w

16: 歴ネタななしさん
四人とも好きな俳優だ。嬉しいニュースだ。

18: 歴ネタななしさん
勝家のキャスティングのそれじゃない感

188: 歴ネタななしさん
>>18
信長さえしっかりキャラ立ってれば後は別にそんなにあれじゃねえか?

25: 歴ネタななしさん
義景はハマリ役やな
脚本はアレやけど

26: 歴ネタななしさん
近衛前久とはまた渋い人物を出してきたな
しかもそれに本郷奏多とは面白いキャスティングだ

120: 歴ネタななしさん
>>26
明智光秀主人公だし宮中の貴族との付き合いも描くんだろうな

371: 歴ネタななしさん
>>26
近衛前久は信長と仲が良かったから出るのかもな
山科言継も出そうだな

380: 歴ネタななしさん
>>371
>近衛前久は信長と仲が良かったから出るのかもな
>山科言継も出そうだな

本郷奏多
近衛前久(このえ・さきひさ)

若き関白。
その類いまれなる行動力で、
公家でありながら自ら政治に介入する、変わり種の貴族。
近衛家に拾われた過去をもつ伊呂波太夫と、
幼少期、きょうだいのように育ち、何かと行動を共にする。

383: 歴ネタななしさん
>>380
伊呂波太夫=尾野真千子

尾野真千子
伊呂波太夫(いろはだゆう)

京の戦災孤児・駒が、
東庵に引き取られる前の幼少期に預けられていた、
旅芸人の女座長の娘。
今は一座の座長になっている。
全国各地を一座でまわり、
諸国の有力大名や京の公家に顔のきく不思議な女性。

391: 歴ネタななしさん
>>371
山科言継は医術もできて双六も好きってことで、「山科言経=堺正章説」が出てる

454: 歴ネタななしさん
>>391
俺も先ほど生涯経歴を見てそう思った
色んな国の戦国大名とも親しかったみたいだしね

33: 歴ネタななしさん
脇を固めれば固めるほど
主役のショボさが浮き彫りに

34: 歴ネタななしさん
大河も安っぽくなったね~
史上最低キャストで間違いない

582: 歴ネタななしさん
>>34
安っぽくなったというか
キャストロールのトメがもっくんなのを見て時代の移り変わりを感じた
また、あの存在感だから違和感ないのがよけいに

583: 歴ネタななしさん
>>582
太平記だと目立たなかった
藤木孝坊門清忠とか原田美枝子阿野廉子
キャラの濃い人たちがいて気の毒だったが

44: 歴ネタななしさん
朝倉義景は細川藤孝、足利義昭と並んで注目してたがユースケか
しかし朝倉がクローズアップされる大河なんて今回くらいだろうなあ
福井県民はさぞ大喜びだろうな

141: 歴ネタななしさん
>>44
一条谷遺跡行くと朝倉氏を大河に!って署名活動してるし福井は大河好きな人多い
柴田勝家とお市の方は大河によく登場するんだけど、時代行列て役者がそれぞれの役で参加してくれる
橋本左内役の風間俊介なんかは街ブラロケもしてて大河より福井ではよく見たよw

150: 歴ネタななしさん
>>141
朝倉氏を大河にしてもなぁ

将軍(候補)が自分のところに来たのに積極的に行動せずに信長のところに出ていかれ
その信長は上洛して天下人となり
今日に呼びつけられたのを無視したらお仕置きで攻め込まれた
浅井を味方につけて姉川の戦いや志賀の陣とか色々あったものの結局負けて滅亡

ヨイショするのが不可能なまでに華が無い

181: 歴ネタななしさん
>>150
んなもん朝倉宗滴を主人公にしてしまえば問題ない

201: 歴ネタななしさん
>>181
宗滴もビミョー
戦国時代でも年代の古い部分は人気がないし
ほぼ越前国内の勢力争いと一向一揆鎮圧だけの人だろ
女城主レベルの小河ドラマになりそう

174: 歴ネタななしさん
義景バカ殿で、面汚しじゃんw
せめて宗滴だったら喜ぶと思うけど

177: 歴ネタななしさん
>>174
子どもが死ぬまでは英邁だったという話もある

443: 歴ネタななしさん
朝倉義景、作品によっちゃ出てきた時点でドクロの杯だったりするからなぁ (´・ω・`)

45: 歴ネタななしさん
戦国の優柔不断男役はユースケの嵌り役かも

124: 歴ネタななしさん
>>45
このドラマで平凡扱いの人物まだ出てないけど
朝倉は凡扱いなんだろうな・・・w

148: 歴ネタななしさん
>>124
北条氏で最大版図を築いた氏政ですら暗愚扱いなんだから宗滴亡きあとの義景なんか尚更だよ。

169: 歴ネタななしさん
>>148
真田丸の氏政は割と切れる人物っぽかったけどな

191: 歴ネタななしさん
>>148
真田丸の氏政は優秀な人物だったよ
小田原征伐で読み間違えた結果は一緒だけど

67: 歴ネタななしさん
いま戦国大名を演じて説得力のある役者っているのか

71: 歴ネタななしさん
柴田勝家も勝手に野蛮で不細工なイメージ持たれてるのは何の影響なんだろうか。司馬遼太郎?山岡荘八?

72: 歴ネタななしさん
>>71
不細工とかじゃなく豪傑だからだろ

77: 歴ネタななしさん
>>71
甕割り柴田のエピソードがあるせいで野蛮だったり豪快な武将のイメージがついた

176: 歴ネタななしさん
>>71
原因は肖像画でしょ

102: 歴ネタななしさん
僕自身も大河初出演ですし、大河ドラマ自体見たことないっていう。

すげーな、これだけのキャリア役者やっててこんなやつもいるんだ

106: 歴ネタななしさん
>>102
安藤君昔からこんなんだからなあ
TBSの金10はよく出てたけどそこ以外のコネが弱くていきなり復帰してから出たコードブルーのときもはじめてのフジドラマの出演とか話してたからね

333: 歴ネタななしさん
>>106
当時はドラマのTBSと呼ばれるぐらいにTBSがドラマでは評価されてる時代だったからな
その枠だけ贔屓でもやっていけた

105: 歴ネタななしさん
勝家みたいな猪武者をシュとしたイケメンにやらせるなよ・・・
信長や家康といい配役に奇をてらいすぎなんだよ

108: 歴ネタななしさん
柴田勝家は中尾彬だろ

まんまやんw

349: 歴ネタななしさん
>>108
今よりは全然良いと思うが
個人的には暴れん坊将軍のイメージが強すぎてw

109: 歴ネタななしさん
キャストなんかよりサブタイトルのほうが気になる
ウルトラセブンのパロディなんでしょ

「光秀、西へ」←「ウルトラ警備隊西へ」
「尾張潜入指令」←「アンドロイド0指令」
「伊平次を探せ」←「明日を捜せ」
「三好長慶襲撃計画」←「セブン暗殺計画」

160: 歴ネタななしさん
>>109
ほう
よく気がついたな

170: 歴ネタななしさん
>>160
no title

no title

111: 歴ネタななしさん
麒麟は全体的に役者がしょぼいな
いだてんに金使い過ぎたのか?

116: 歴ネタななしさん
>>111
通常、こんなもんだよ。
「軍師官兵衛」や「おんな城主直虎」と似たようなレベル。
若干、大御所がいつもより少ないという程度。

140: 歴ネタななしさん
>>111
キャストの留めがずっとモッくんだけど道三退場後はどうなるんだろうな
まさかちょい役の堺正章でもないだろうし

147: 歴ネタななしさん
>>140
過去の例的にも後半に大河主演経験者かそれクラスの役者は来ると思う(´・ω・`)

ネタ元: ・【大河ドラマ】「麒麟がくる」新キャスト 朝倉義景役にユースケ・サンタマリア、柴田勝家役は安藤政信 間宮祥太朗、本郷奏多も出演