2017y02m02d_195729805
1: 歴ネタななしさん
知名度に比べてこれってのが無さすぎやろ・・・

2: 歴ネタななしさん
本能寺とか延暦寺はどうや

4: 歴ネタななしさん
>>2
はい、本能寺
no title

5: 歴ネタななしさん
>>4
移転してんじゃん

3: 歴ネタななしさん
安土城跡とかないんだっけ?

6: 歴ネタななしさん
桶狭間とかただの住宅街やしな

14: 歴ネタななしさん
>>6
まじで?

19: 歴ネタななしさん
>>14
マジやで
住宅街のなかにしょぼい公園みたいなんがある

7: 歴ネタななしさん
福井県にある織田信長の本家の寺はええぞ

9: 歴ネタななしさん
その点家康は充実してんな

12: 歴ネタななしさん
>>9
死んですぐ観光地作ってくれる人がいなかったからねしょうがないね

10: 歴ネタななしさん
岐阜城ってないの?

11: 歴ネタななしさん
ワイの功績考えたら安土城パークくらい建てていいと思うんだけどね

13: 歴ネタななしさん
比叡山が信長のゆるキャラ作ればいい

15: 歴ネタななしさん
安っぽい観光地なんか作ると魔王としての格が下がるやろ

16: 歴ネタななしさん
あと名古屋に行けば桶狭間に出陣前に行った熱田神社もあるで

17: 歴ネタななしさん
本当の本能寺跡地には消防団の建物が建ってるという京都ジョーク

20: 歴ネタななしさん
>>17

18: 歴ネタななしさん
清洲城は?

21: 歴ネタななしさん
長篠城跡地にちっちゃい資料館あるから(小声)

ネタ元: ・【悲報】織田信長さんにまつわる観光地がしょぼい件

桶狭間は行ったたことがある、マジで住宅地
義元討死の石碑もあるけどショボい