1: 歴ネタななしさん
2017y05m16d_085220303
発明とか開発できるもんないし現代知識で無双できるものもない

2: 歴ネタななしさん
正直ワイもないわ
強いていうなら英訳とかかな、、、

7: 歴ネタななしさん
>>2
英語は黒船来航以降では?

20: 歴ネタななしさん
>>7
以前からあるよ
学問や医療に関してはね

23: 歴ネタななしさん
>>20
ポルトガル語とかオランダ語の学者ばっかやろうから英語はむしろ需要ありそうやな

3: 歴ネタななしさん
預言書作れ

6: 歴ネタななしさん
ワイ放射線技師、無職の道しか想像できない
電気ないとおまんま食えないわ

8: 歴ネタななしさん
仁全巻読んだから余裕や

9: 歴ネタななしさん
数学の先生でもやってシコシコ算学やってる武士に取り入るしかないな

12: 歴ネタななしさん
>>9
関孝和に馬鹿にされて涙目で逃げる未来しか見えない

16: 歴ネタななしさん
>>9
算盤持ちに勝てる気しない

10: 歴ネタななしさん
まず住む家がないから最悪その日の夜に死ぬ

13: 歴ネタななしさん
そもそも言葉通じないから死ぬやろ

14: 歴ネタななしさん
道具がなきゃなんも出来んからなあ
仁かて手術バッグと一緒に転移出来なかったら詰んでたやろ

15: 歴ネタななしさん
電気系ワイ、詰む

17: 歴ネタななしさん
大工とか多分当時のが技術上な気がするわ

18: 歴ネタななしさん
お寺で弟子にしてもらうとかダメなん?

21: 歴ネタななしさん
今の時代のエロ画像描いて通用すんのかな

26: 歴ネタななしさん
>>21
昔の美人の基準はおかめ顔に細い目にお歯黒やからなあ

22: 歴ネタななしさん
杉田玄白にヘンドは鼻やでって教えてあげる

25: 歴ネタななしさん
エレキテルくらいなら作れるからそれで有名になる

27: 歴ネタななしさん
病院に困りそう

29: 歴ネタななしさん
今の格好でいきなり市中に出たら
即寄せ場送り、すぐ死ぬことなりそやな

30: 歴ネタななしさん
仕事人とか見慣れてるとすぐ殺されると思ってしまうわw

31: 歴ネタななしさん
マヨネーズ作って売るわ

ネタ元: ・【悲報】ワイが江戸時代にタイムスリップしたとしても稼ぐ方法、ない

先の歴史知ってても、下手に何か言うと人を惑わせる言辞を弄したとかで斬首か磔がええとこやね