no title
1: 歴ネタななしさん
まだ足りんやろ

4: 歴ネタななしさん
劉禅最高や!

7: 歴ネタななしさん
ワイ恋姫ファン
呉が一番好き

14: 歴ネタななしさん
>>7
ハーレムエンドやしな

10: 歴ネタななしさん
荀彧 郭嘉 司馬懿 好きなのとっていいぞ

11: 歴ネタななしさん
通は沮授・田豊

15: 歴ネタななしさん
なんだかんだで曹操が一番主人公しているしええやろ
終盤のしなしなじいさんはマイナスやけど

16: 歴ネタななしさん
袁紹の軍師軍団と曹操の軍師軍団すき

21: 歴ネタななしさん
>>16
袁紹配下の皆さん仲が悪い問題…

23: 歴ネタななしさん
>>16
袁紹の軍師って田豊以外くそやろ

24: 歴ネタななしさん
>>16
袁紹軍師軍団ってたいした実績も残ってないのに過大評価すぎね?
強敵だったのせいぜい公孫瓚くらいやろ

68: 歴ネタななしさん
>>24
審配とか沮授とかいるぞ

18: 歴ネタななしさん
二宮の変ちょっと酷すぎない?

37: 歴ネタななしさん
>>18
関わった奴何かしら火傷してるからなw
全一族とかは魏に寝返るしw
まぁ全一族と全公主は処刑されればいいとは思う

19: 歴ネタななしさん
袁紹すき
少なくとも無能ではないと思うんやけどなあ

34: 歴ネタななしさん
>>19
郭嘉はボロクソに貶した模様
【十勝十敗】

77: 歴ネタななしさん
>>19
冀州奪取の件とかもあっていうほど本人も平凡じゃないし名声も配下も兵力も揃ってるのに
官渡で負けて再起の途中で死んでるから天命がなかったんやなという印象

20: 歴ネタななしさん
袁術だし
蜂蜜すこってけ

22: 歴ネタななしさん
沮授ほうき田豊審配とか誰が誰だかわからんけど派閥抗争とかしてるの好きだわ

26: 歴ネタななしさん
孫策という漫画みたいな主人公のようなイケメンキャラ
しかし、短命すぎたため三国志絡みで主役になる作品が少ない一騎当千くらいしかしらん

29: 歴ネタななしさん
>>26
雑魚死するのが主人公じゃないわな

78: 歴ネタななしさん
>>26
設定としては日本人受けしそうなんやけど、やられたのが雑魚なんが悪い

27: 歴ネタななしさん
スリキン周瑜→ケガで病気になってガリガリになって死亡
スリキン魯粛→病気でガリガリになって死亡
呉の軍師ガリガリ死多すぎちゃうか

39: 歴ネタななしさん
>>27
スリキン呂蒙→孫権に毒殺される


46: 歴ネタななしさん
>>39
主君の言い付け守らないからねしょうがないね

58: 歴ネタななしさん
>>39
ろくな死に方じゃなくて草
陸遜はスリキンやと死を描かれてなかったと思うけど結局噴死やろ?
呉ってやっぱクソだわ

52: 歴ネタななしさん
>>27
江東は病気なりやすい風土だったんやろ

67: 歴ネタななしさん
>>27
蜀の大都督とかいうネタ集団。
戦は強いんやけどなあ

28: 歴ネタななしさん
ワイ袁紹好き
あんまり良いイメージないけど民に愛されてたってええよな

30: 歴ネタななしさん
吉川三国志で三回くらい死ぬ張郃さん好き

32: 歴ネタななしさん
呉は赤色で主人公の色やし呉が良いな

33: 歴ネタななしさん
袁紹軍総司令沮授すこ

35: 歴ネタななしさん
三国と言っても魏が3分の2くらいの力で
呉蜀合わせて3分の1くらいの力だから
三国時代に入ってから魏が勝つのが分かりきってつまらなくなる
関羽が死んでから消化試合感が凄い

36: 歴ネタななしさん
>>35
魏は勝ちましたか...?

45: 歴ネタななしさん
>>35
勝ったのは晋やぞ

49: 歴ネタななしさん
>>45
曹叡がガイジやったからしゃーない

61: 歴ネタななしさん
>>49
曹叡早死にした以外は割と有能やろ

74: 歴ネタななしさん
>>61
戦ないとロクなことせん

65: 歴ネタななしさん
>>49
曹爽じゃね?

83: 歴ネタななしさん
>>65
土壇場で引退したのにしっかり粛清されてて草生えますよ

38: 歴ネタななしさん
初、中、上級者「呉ってクソだわ」

40: 歴ネタななしさん
三国志超級者「この時代って微妙にショボいな…」

50: 歴ネタななしさん
>>40
隋唐と比べたらほんとショボいわな

42: 歴ネタななしさん
関羽の北伐
諸葛亮の第一次北伐
姜維の北伐

3大蜀の逆転チャンス

56: 歴ネタななしさん
>>42
姜維の北伐とかいう消化試合

90: 歴ネタななしさん
>>56
段谷の戦いで負けなければ長安取ってたぞ

43: 歴ネタななしさん
蜀贔屓の奴って、判官贔屓みたいよ
別にそれはそれでいいんやけど

44: 歴ネタななしさん
人形劇三国志の諸葛亮(CV森本レオ)すき

47: 歴ネタななしさん
周瑜→呂蒙→陸遜の熱いリレー

48: 歴ネタななしさん
>>47
魯粛「俺は?」

57: 歴ネタななしさん
>>47
諸葛恪「9回の抑えは俺」

64: 歴ネタななしさん
>>57
澤村並の大炎上起こしそう

70: 歴ネタななしさん
>>57
??「どうしてあなたが真っ赤に見えるのですか?」

54: 歴ネタななしさん
陸遜はもう十年早く生まれてたらめっちゃ活躍したろうな

66: 歴ネタななしさん
司馬懿が最も恐れたのが奥さん説

69: 歴ネタななしさん
長男死亡
三男四男で跡目争い
面倒だから末っ子後継者にするわ

謎のガイジムーブ

80: 歴ネタななしさん
三国志ってみんな何の話してるん?
漫画?小説?

85: 歴ネタななしさん
>>80
三国志は三国志やで

88: 歴ネタななしさん
>>80
正史と演義を半々や

103: 歴ネタななしさん
>>88
正史ってことは歴史の本で勉強するんか?

116: 歴ネタななしさん
>>103
ぶっちゃけ無双で慣れてからwikiで補完する程度でええで
原文読むんやなくて2つの世界線を覚えるイメージや

139: 歴ネタななしさん
>>116
無双はやってた
あとレッドクリフ見た
漫画で読みたいんやが横山って人のが有名よな?

94: 歴ネタななしさん
>>80
正史からSWEETまでありとあらゆる三国志すべてやろ

97: 歴ネタななしさん
>>80
鋼鉄三國志や

130: 歴ネタななしさん
>>97
呉がメインなら間違ってないw
そして黄祖の描写がカッコイイしなw

111: 歴ネタななしさん
>>80
スリーキングダムも面白いから見ろ

87: 歴ネタななしさん
1(中)馬超
2(遊)姜維
3(二)趙雲 
4(三)関羽
5(補)張飛
6(指)黄忠
7(一)魏延
8(右)関平
9(左)馬岱
劉備監督
諸葛亮ヘッドコーチ

126: 歴ネタななしさん
>>87
この打線に孔明いてなんで負けんねん! と思ったら監督に問題があったわ

146: 歴ネタななしさん
>>126
監督が一番有能なんだよなあ

136: 歴ネタななしさん
>>87
これでも魏の二軍に勝てるかどうかくらいやろ

ネタ元: ・三国志素人「呉が一番!陸遜すげえ!」中級者「やっぱ蜀だよな…法正最高や」上級者「