1: 歴ネタななしさん
2017y11m22d_223708861
若すぎたんや

2: 歴ネタななしさん
武田勝頼りになる

3: 歴ネタななしさん
無能でもないけど有能でもないでいいやろ

4: 歴ネタななしさん
結果が全てやし無能か超無能かの二択でしかない

5: 歴ネタななしさん
可哀想な人や
有能でも無能でもないしただ可哀想な人

7: 歴ネタななしさん
義信が生きておれば‥

8: 歴ネタななしさん
無能やろ
可哀想やけども

9: 歴ネタななしさん
連戦連勝でイキりすぎたのが原因やろ

10: 歴ネタななしさん
太郎義信が飯富虎とクーデター起して信玄追放してたほうが武田家マシだった説

11: 歴ネタななしさん
なんで高天神城を助けに行けなかったんや?

14: 歴ネタななしさん
>>11
その頃はもう周囲が全部徳川領だったから

12: 歴ネタななしさん
結果的に滅びた時点でね
個人の能力が高かろうと高評価はつけれないやろ
家名を残すのが武門の第一義な以上

15: 歴ネタななしさん
脳筋の極み

16: 歴ネタななしさん
せいぜい無能説と詰みゲー説やろ

17: 歴ネタななしさん
そもそも武田信虎を追放した時点でどうなんやろね
最高に上手くいったとしても東の毛利が限界やろ
長く続けられる体制でもないし

ネタ元: ・武田勝頼とかいう無能説と有能説が入り乱れる武将