1: 歴ネタななしさん
2018y07m19d_182851145
俺「じゃあサクユウ」

敵「…誰それ」


俺解説中

敵「マイナーすぎだろそんな奴知らんわ」


どうすりゃいいんだよ…

5: 歴ネタななしさん
ほんとにサクユウとやら好きなの?好きになる要素あるか?

8: 歴ネタななしさん
>>5
好きっつーかおもろいキャラじゃん
もうちょっとうまく立ち回ってれば劉備程度にはなれたかもよ

9: 歴ネタななしさん
魯粛ぐらいがちょうどいい

14: 歴ネタななしさん
>>9
魯粛も結構ベタじゃね?

10: 歴ネタななしさん
俺「夏侯姫」

敵「ん?馬孟起?」

俺「(´;ω;`)」

11: 歴ネタななしさん
>>10
ワロタ

13: 歴ネタななしさん
>>10
そんなほぼゲームのオリキャラみたいの出されても

16: 歴ネタななしさん
簡雍くらいが適切

17: 歴ネタななしさん
ww2におけるロンメルみたいな存在居ないの?
最終的に負けちゃうけど滅茶苦茶有能で仕える主が違えば天下取れてたような人

22: 歴ネタななしさん
>>16
たしかに

>>17
陳宮や田豊あたりか?

19: 歴ネタななしさん
敵「三国志で誰が好き?」
俺「張梁」 
敵「張遼とかベタすぎだろwwwww」

俺「張梁」


これでいけ

24: 歴ネタななしさん
>>19
何でそんな奴好きなんだよって言われたら説明できなくね?

31: 歴ネタななしさん
>>19
俺は劉備の木目がすきだ
呂布のワイヤーみたいな頭髪も好きだし
ロンロン達と張飛の掛け合いも好きだな
あの頃は圧倒的にせんだみつおがスターだったからロンロン達も窮屈だったろうな

28: 歴ネタななしさん
ちゃんと最終話まで見とけ

29: 歴ネタななしさん
>>28
なげーよ

30: 歴ネタななしさん
おれは張燕

32: 歴ネタななしさん
>>30
賊キャラの中では一番成功したイメージ

33: 歴ネタななしさん
三国志は演義なのか横山なのかSDガンダムなのか一騎当千なのか恋姫夢想なのか…

34: 歴ネタななしさん
呂布軍割と好き

35: 歴ネタななしさん
>>34
高順と臧覇くらいしかまともなのいないイメージ

36: 歴ネタななしさん
天地を喰らう2だと張遼強かったわ

37: 歴ネタななしさん
呂布と張遼がいたら劉備軍とか余裕そうなのにな

38: 歴ネタななしさん
俺の三国志知識は全て三國無双から成っている

40: 歴ネタななしさん
>>38
恋姫夢想から成ってる俺よりはましだな

42: 歴ネタななしさん
>>40
恋姫はシナリオの細かいところに正史のネタぶっこんでたりするから意外と侮れない

43: 歴ネタななしさん
>>40
曹操はえっち大好きじゃない

50: 歴ネタななしさん
>>43
滅ぼした国の王妃ネトって、そのせいで部下と息子失うくらいエッチだいすきだよ

53: 歴ネタななしさん
>>50
曹操はエッチが好きなんじゃなくて人の物奪うのが好きなだけだろ

44: 歴ネタななしさん
諸葛亮って実際にビームうってたの?

56: 歴ネタななしさん
>>44
あの時代の人間はビーム撃てない

62: 歴ネタななしさん
>>56
いまの時代の人間は撃てるみたいな言い方やめろ

45: 歴ネタななしさん
一番良キャラなのに皇甫嵩っていう人いないよね

46: 歴ネタななしさん
横山三国志読破してる俺から言わせてもらうと蒼天航路の呂布はおかしい

48: 歴ネタななしさん
>>46
呂布だけじゃなくて他のキャラもいろいろおかしくて途中で読まなくなったわ

51: 歴ネタななしさん
>>46
新解釈と思って黙って眺めてた

52: 歴ネタななしさん
郭嘉ってかっこいいよな

57: 歴ネタななしさん
>>52
でも実際身近にいたらお前らが最も毛嫌いしそうな感じではある

60: 歴ネタななしさん
関羽って何であんな人気あんのかわからんゴミクソ野郎だよな

65: 歴ネタななしさん
>>60
死後暴れたという伝説から鎮魂の為に崇められてるんだぞ
関羽をdisると関羽の首が襲ってくるっておとぎ話があるんや
だから民間伝承や講談士が持ち上げまくった
邪霊の怒りを鎮める為に奉るのは日本でも良くあるからね

63: 歴ネタななしさん
何でキングダムの軍師はビーム撃たないんだイライラする

67: 歴ネタななしさん
自分の評判に異常にこだわる引きこもりクソ野郎の劉虞にはシンパシーを感じている

68: 歴ネタななしさん
賈クが一番頭いい

70: 歴ネタななしさん
多少のマイナーでも挙げて良いなら夏侯玄。
九品中正の欠陥を指摘する慧眼と悲劇的な最期が好き。

72: 歴ネタななしさん
あえて李需

73: 歴ネタななしさん
越吉先生

74: 歴ネタななしさん
西園八校尉を率いる無上将軍こと霊帝の
実は守銭奴ではなく改革者だったが道半ばで死んだから誤解されてるだけ説好き

ネタ元: ・敵「三国志で誰が好き?」 俺「張遼」 敵「張遼とかベタすぎだろwwwww」