1: 歴ネタななしさん
no title

4: 歴ネタななしさん
>>1
ほぼオールスターやん

2: 歴ネタななしさん
北条「伊達が動けば勝てるから・・」

3: 歴ネタななしさん
即座に降伏しないのが悪い
伊達を見習え

5: 歴ネタななしさん
援軍も来んのになんで籠城したんや

9: 歴ネタななしさん
>>5
伊達政宗が助けてくれると思っていたんやで

6: 歴ネタななしさん
戦国時代屈指の城攻めの天才の前に舐めた態度を取ったからこうなったんやぞ

8: 歴ネタななしさん
北条は謙信率いる10万の兵に攻められても勝ったんだよなぁ

15: 歴ネタななしさん
>>8
謙信
「兵糧攻めとかダルいから人さらいして帰るわ」

10: 歴ネタななしさん
降伏すれば領地安泰だったのに
何故秀吉の軍門に下らなかったんだろうな

12: 歴ネタななしさん
どれくらいの期間籠城したんやっけ?
秀吉側もよく兵糧持ったな

14: 歴ネタななしさん
>>12
なんとたったの3ヶ月です

13: 歴ネタななしさん
これと大阪の陣どっちが絶望なの?

16: 歴ネタななしさん
秀吉が北条にした譲歩

・上洛は当主かご隠居どっちかでええよ

・下野で戦してるけど宇都宮の事撤退させて渡良瀬川以南は北条の領土にしたるからどっちか上洛しろや

・わかった、足利公方は足利義氏の系統を正当とする、上洛しろや

・家康から話を聞いた。そんなに怖いなら人質として前野長康を差し出す、いい加減にしろ、上洛しろや

・よっしゃ、相模、武蔵、上野半国、下野半国は北条の領国にする、上洛しろや

・そうだ、家康さんと一緒に上洛すればええやん、安心やろ?家康さんの親戚に酷い事するわけないよ、上洛しろや

・わかった、もうわかった、沼田は名胡桃城以外は北条の取り分にする、上洛しろや、どっちでもいいぞ、上洛しろや

・沼田城引き渡しに2万もの兵を出したのに俺はブチギレてるけど不問にしたる。上洛しろや

・お前ら滅ぼす

何故上洛しないのか?

18: 歴ネタななしさん
九戸政実の乱もオールスター感あるわ
しかも相手が地域領主

ネタ元: ・小田原征伐の時の北条って言うほど絶望的やったか?