2017y02m02d_195729805
7: 歴ネタななしさん
未来から来た俺「これがスマホです」スッ
織田信長「なんと!モニターが大きい!」

36: 歴ネタななしさん
>>7
信長(これは2022年代のiPhone12かな…)「なんと!これがスマホというものか!」

145: 歴ネタななしさん
>>7
織田信長「有機ELじゃねぇじゃないか、首を切り落とせ!」

9: 歴ネタななしさん
たまには間違えて小田に行ってしまってハードモードで戦国制覇するやつ出て来いよ

115: 歴ネタななしさん
>>9
佐竹をどうにかすればワンチャン

149: 歴ネタななしさん
>>9
当時の関東の状況分かってるやつ少ないから書いても人気出ないだろうな
北条上杉はもちろん古河公方、小弓公方なんかの説明もしなきゃならんし

13: 歴ネタななしさん
光秀「はいはいまた俺謀反起こすって言われるんでしょ
そこまで言うんなら本当にやっちゃうぞ」

14: 歴ネタななしさん
>>13
天海さん落ち着いてください

16: 歴ネタななしさん
転生したら足軽だった件

43: 歴ネタななしさん
>>16
割と出世できそう

49: 歴ネタななしさん
>>16
アシガールって漫画があってだな

20: 歴ネタななしさん
異世界シリーズの多さにも呆れ

21: 歴ネタななしさん
前来た奴から聞いてキンカンはもう消したから用は無い

23: 歴ネタななしさん
実際、未来から来たっていう奴が訪ねてきたら信長どうするんだろ
即刻処刑かな?

33: 歴ネタななしさん
>>23
未来人っぽい奇術を披露した奇術師の果心居士は処刑されたよ

121: 歴ネタななしさん
>>23
ノブの気分次第だな
黒人とか宣教師には興味津々だったし

151: 歴ネタななしさん
>>121
手品をされてタネ明かしをしない人になんかムカつくのと同じ心理でしょ

力を持っている(持っていそう)な手合でも
素直に配下になるものは受け入れ利用する
ってだけかと

34: 歴ネタななしさん
だからわしは女ではないと

35: 歴ネタななしさん
もう未来から来ただけじゃ特技持ってないとすぐ殺されそうだな

37: 歴ネタななしさん
信長「えっ、オレ死んだら犬に転生すんの!?」

53: 歴ネタななしさん
>>37
死ぬ前に現代に転移するぞw
https://www.comicbunch.com/manga/wed/saigonorest/view/01/

44: 歴ネタななしさん
信長のシェフは面白かった
シーズン2も編成がボンクラで数字が取れなかっただけだしな
シーズン3やって欲しい

45: 歴ネタななしさん
信長ってほんま人気者やな

47: 歴ネタななしさん
お前が未来に行くんだよ

63: 歴ネタななしさん
>>47
ガスパッチョCMの現代に来たピエール信長は結構ハマってた
最後どうなるかたぶん承知の上で本能寺に帰っていくあたりが泣けた

48: 歴ネタななしさん
信長「行くな行くな言われたら行くしかないじゃないか」

51: 歴ネタななしさん
坂本龍馬「その気持ちよく分かる」

52: 歴ネタななしさん
>>51
沖田総司「せやせや」

54: 歴ネタななしさん
>>52
山本五十六「うむ」

59: 歴ネタななしさん
シェフが来たりレストランに行ったり信長も忙しいな

68: 歴ネタななしさん
ガチで、戦国時代に転生するとして、
まず、食料。米なんてまず食えないからな。
粟やヒエどころか、田んぼの中のタニシが贅沢レベル。
昆虫や草まで食べたりする。一日二食。
水は、当然井戸から汲む。超重労働。お湯なんて贅沢品。
そもそも、火をたく薪、炭がないといけない。
今の生活保護者が将軍より遙かに上の生活レベル。

74: 歴ネタななしさん
>>68
それ考えると、過去に戻るのはほんと嫌だ
より洗練された未来に行く異世界ものは無いのか

72: 歴ネタななしさん
信長「この前23世期からきた奴に聞いたんだけどこの国22世期で滅ぶってよ」

77: 歴ネタななしさん
たまには戦国時代の武士が鎌倉時代にタイムスリップしたドラマとかさぁ

80: 歴ネタななしさん
鬼武者3「海外のイケメン白人を送り込んだぞ」

81: 歴ネタななしさん
戦国時代の道をワゴンRで走り抜けたい

84: 歴ネタななしさん
長崎だかで貿易商人になるのがいいかな

85: 歴ネタななしさん
ラノベの主人公の記憶力とコミュ力は凄すぎる

87: 歴ネタななしさん
信長が、現代のフィクション作家や漫画家に裁判起こせばそうとう儲けられそう。
おまえらどれだけワシで稼いだんじゃと

90: 歴ネタななしさん
異世界で島津豊久と那須与一と一緒に国盗りしてんだろ?

97: 歴ネタななしさん
信長「何人来るんだよ」

100: 歴ネタななしさん
信長、本当はいいやつだってよ

103: 歴ネタななしさん
火縄銃の筒に溝彫って
弾丸を円形からロケット型にと考案したら
歴史変わるかな

107: 歴ネタななしさん
>>103
当時の技術やと量産出きなさそうだし変わらんやろ

109: 歴ネタななしさん
>>103
ライフリングに鉛がこべり付いてすぐに暴発するやろ

125: 歴ネタななしさん
>>103
たま込めるのに手間がかかるようになり、マスケットなら三発うてたところを一発しか撃てなくなるので戦場での利用が限定的になる
少数の狙撃部隊が持つくらいか。どのみち生産力低いのにそんなことやるとコストが無駄にかかるから、普通にマスケットゴリ押しでいいってなる
未来技術とかは、持って行けても50年先を行くって程度が限度やね
そのうち獲得できるけどそれをいち早くってくらいの感覚で使えるやつなら当時の技術で再現もしやすい
いくら国友の連中でもアサルトライフルは再現無理なんや

134: 歴ネタななしさん
>>103
提案するなら後装填型にしとけ

日本じゃ明治で一気に変わったから
あまりそこらの変革について気にしないけど
後ろから弾込め出来る様になって
初めて匍匐前進戦術等が使える様になったんだ

108: 歴ネタななしさん
信長って500年近く経っても日本人ほとんど知ってるんだもんな
ものすごい人生だよ
男子と生まれたからにはほんの少しでもあやかりたいものよ

124: 歴ネタななしさん
ノブが未来行くパターンも飽きたよな
たまにゃ過去行けよ

126: 歴ネタななしさん
>>124
登場人物に現代人が入り込めないと売れにくい

144: 歴ネタななしさん
わしも未来に行ってみたい。

146: 歴ネタななしさん
信長「綾瀬はるかが突然未来から来ての」
龍馬「未来から来た医者が転がり込んだ武士の家にもいたぜよ」

ネタ元: ・小姓「お館様、大変です!未来から来たと申すものが」 信長「またか…(呆れ」