2017y01m31d_212605369
1: 歴ネタななしさん
割と有りそう

2: 歴ネタななしさん
純粋にチャンスと思ったから

3: 歴ネタななしさん
>>2
でも秀吉じゃなくても他が攻めてきたたと思うんやが

7: 歴ネタななしさん
>>2
時代的に下克上の雰囲気あったしこれやろな

4: 歴ネタななしさん
柴田がくると思って琵琶湖周辺おさえたんだよ
羽柴が和睦は想定外だった

5: 歴ネタななしさん
歳とると短気になるタイプおるやん
光秀とか久秀はそれやったんやないかなぁ

10: 歴ネタななしさん
当時すでに齢70とかやろ

11: 歴ネタななしさん
死に場所求めていた説好きだがそれなら本能寺後にお手紙攻勢する意味ないよな

12: 歴ネタななしさん
コエテクみたいに100%善人で描かれるのは違うと思うわ
大河はどうするんやろ

16: 歴ネタななしさん
>>12
ノッブ止める路線やろ

13: 歴ネタななしさん
麒麟が来るのopすこやけど本能寺後の映像やと思うと悲しい

14: 歴ネタななしさん
初心に帰って怨恨説やろ

15: 歴ネタななしさん
ワイが光秀でも殺すわ 後世まで語り継がれるの確定してるし

ネタ元: ・明智光秀ボケて本能寺を攻めた説