2018y03m13d_104113352
1: 歴ネタななしさん
サイコパスかな?

3: 歴ネタななしさん
秀吉(なんでワイの思考読み取れるんや…)

こんな風に思ってそう

4: 歴ネタななしさん
どうやっても一度死んだ奴が生き返るわけじゃないし
それならね

5: 歴ネタななしさん
天海「ほーん」

9: 歴ネタななしさん
秀吉「今から明智の首とって天下治るンゴw官兵衛お前が進めたことにしろ」
官兵衛「ファっ!?わ、わかりました...」
どうせこんなんやろ

10: 歴ネタななしさん
秀吉「よっしゃ明智倒したで!」
官兵衛「チッチッチッ。ノッブの葬儀せな(ニチャア

12: 歴ネタななしさん
清正「地震大丈夫でしたか!?」
秀吉「ワイを心配してきてくれたんかありがとうなぁ」

官兵衛「地震大丈夫でしたか!?」
秀吉「おぉ官兵衛、今の地震でワイが死なんで残念やったなぁ(嫌味)」

13: 歴ネタななしさん
晩年の秀吉は官兵衛警戒してるから
御運が開けました説信じたくなる

23: 歴ネタななしさん
>>13
早い段階から警戒はしてた様な
竹中が長生きしてタッグ組んだままなら糞狸はピンチだったと思うわ

14: 歴ネタななしさん
信長様は死んだんだ
いくら悲しんでも返ってこないんだ
君も新しい一歩を踏み出すときなんだ

17: 歴ネタななしさん
ムッスコ「パッパ家康殿はワイの手を握ってくれたんやで」

277: 歴ネタななしさん
>>17
官兵衛「お前なんでその時家康を殺さへんかってん?」

20: 歴ネタななしさん
有岡城での幽閉期間もあって本能寺の時点では
官兵衛と秀吉の関係ってまだ3年くらいなんよな

22: 歴ネタななしさん
また黒田官兵衛は軍師じゃないって話しないといけないん?
秀吉の直属の軍師は宮田光次、神子田正治、尾藤知宣、戸田勝隆のドマイナーでおなじみの羽柴四天王やで

36: 歴ネタななしさん
>>22
直属の側近はそいつらなんだけど
黒田と蜂須賀と前野長康あたりが今の会社で言えば中国方面軍の経営者会議の主要メンバーみたいなイメージ
山陰軍団まとめていた宮部の影が薄いのが悲C

40: 歴ネタななしさん
>>36
宮部は九州征伐で島津相手にMVPとってるから

47: 歴ネタななしさん
>>40
大返しの時も山陰方面の備えとして全幅の信頼置いて任せているし中国方面軍の中では相当重要な武将なんよな

25: 歴ネタななしさん
サル「あーん親方様が死んだ」
官兵衛「天下取りのチャンスや」

信忠「あーん父上が死んだ」
茶人かぶれの伯父「潔く一緒に腹切るやで」

33: 歴ネタななしさん
>>25
なお、茶人かぶれの伯父は腹を切らん模様

30: 歴ネタななしさん
>>25
人ではないよ

27: 歴ネタななしさん
黒田官兵衛と関ヶ原後の家康がガチっても官兵衛勝てなさそう
てか九州統一しようにも義弘不在でも主力おる島津にも負けそう

34: 歴ネタななしさん
>>27
まあ大博打としてはあの手しかないかと
読み違いは息子が有能なのか無能なのか秀秋説得に成功したんだっけ

37: 歴ネタななしさん
>>34
親父譲りの裏工作の上手さが仇に

31: 歴ネタななしさん
あの時代で珍しく側室を持たなかった男なんだよな
あの浮気ハゲネズミとは大違いや

32: 歴ネタななしさん
>>31
キリシタンやから

39: 歴ネタななしさん
>>32
やっぱりキリシタン大名は立派やな
細川もガラシャ可愛がったし

42: 歴ネタななしさん
>>39
???「家臣の妻寝取ったろ!」

49: 歴ネタななしさん
宮部は大志で少し強くなってたな それでもまだ過小やが

50: 歴ネタななしさん
>>49
秀吉から天下無双と言われてるのにな

54: 歴ネタななしさん
如水「囲碁ぱちーw」

三成「あっ…」


これで左遷されたのかわいそう

59: 歴ネタななしさん
ワイ滝川、大事な会議に遅れて死亡

62: 歴ネタななしさん
>>59
河尻なんて甲斐一国の国主だったのにあっけなく信長死後の混乱で死んでるから
生きて戻ってこれただけスゴいわ

65: 歴ネタななしさん
>>62
森長可という信長死後信濃の全方位から命狙われながら逃げ延びた猛者

84: 歴ネタななしさん
>>62
河尻「信長様が死んで国人一揆…?でもワイが居なくなったら空白地帯になる逃げたらアカンな」
河尻「は?家康がなんで甲斐の領地で所領安堵状しとるんや?もうええ、家康の家臣殺すわ」
河尻「家康の家臣が武田遺臣結集させて襲撃してきたンゴ…(ハラキリー」

66: 歴ネタななしさん
家康「もうマヂ無理・・・武田に殺される・・・リスカしょ・・・」

家康「もうマヂ無理・・・明智に殺される・・・リスカしょ・・・」

家康「もうマヂ無理・・・幸村に殺される・・・リスカしょ・・・」

69: 歴ネタななしさん
>>66
家康が最も恐れた人一覧すこ

73: 歴ネタななしさん
>>66
尊氏もやな
どうして幕府の創始者はこうなのか

むしろこうだから生き残れたんやろか

68: 歴ネタななしさん
大河ドラマ 今川義元

70: 歴ネタななしさん
>>68
第一話、桶狭間の戦い

71: 歴ネタななしさん
>>70
二時間サスペンスやんけ

74: 歴ネタななしさん
クロカンは実際すごいんだろうけど
半兵衛ってどうなん

81: 歴ネタななしさん
>>74
竹中は子孫が幕末の鳥羽伏見の戦いの指揮官になってるんよね

78: 歴ネタななしさん
クロカン全ての黒幕説あるよね

唯一の誤算は関ヶ原が即終了したことか?

82: 歴ネタななしさん
実際関ヶ原でドンチャンやってる内に九州平定、そのあと西から畿内に攻め込んだろ!って討幕ルート狙ってたんやし

ネタ元: ・秀吉「信長様が死んだ!?悲しいなぁ(シクシク」官兵衛「天下を取るチャンスですよ」