1: 歴ネタななしさん
無題
こんなんでキンタマを切る武帝は畜生

3: 歴ネタななしさん
最終的には実際裏切った李陵さんサイドにも問題は

1: 歴ネタななしさん 2016/12/16(金) 14:13:59.19
あいつは最後まで戦い抜いたんや 
だからあいつの家族とあいつを許してやったらどうや!

4: 歴ネタななしさん 2016/12/16(金) 14:14:58.54
はい宮刑

3: 歴ネタななしさん 2016/12/16(金) 14:14:41.78
じゃあチンコ切り取りましょうねー

6: 歴ネタななしさん 2016/12/16(金) 14:16:39.09
>>3 
ほげええええええええええええええええええええええ!

4: 歴ネタななしさん
たかが一文官が皇帝批判したんだからしゃーない

命とられなかっただけ有難いと思わな

6: 歴ネタななしさん 
>>4
武帝が一応どうするか聞いてんだよなぁ
ちょっとみんなと違う事言ったらキンタマチョキーよ

8: 歴ネタななしさん
>>6
叔孫通先生やったらどうしたやろなあ

7: 歴ネタななしさん
>>4
一文官って家格じゃないんだよなあ。。

9: 歴ネタななしさん 
武帝の頃に版図が最大になっただけで特別名君とは言えない

10: 歴ネタななしさん 
その後思い直して取り立ててやったそうやから(震え声)

11: 歴ネタななしさん 
>>10
失ったキンタマは戻ってこない…

12: 歴ネタななしさん 
投降しただけで一族皆殺しにする皇帝wwww

13: 歴ネタななしさん
お気にの弟を批判してしまっただけで死刑宣告って怖すぎる
やっぱ趙匡胤がナンバーワン

14: 歴ネタななしさん 
息子逮捕して後で無罪だと分かった時に
逮捕したやつ処刑したりしてたなぁ

自分の命令で捕まえさせたのに

15: 歴ネタななしさん
すぐ臣下を死刑にしまくる武帝
でも後で思い直して罪一等減じてキンタマ斬りにする武帝
そんなこんなで優れたカン官を量産する武帝

ネタ元: ・ワイ、司馬遷 李陵を庇う

ネタ元: ・司馬遷「李陵は頑張ってたやで」武帝「は?(威圧)」