1: 歴ネタななしさん
2019y11m16d_183602497
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012361691000.html

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、NHKは、1日以降予定していた大河ドラマと連続テレビ小説の収録を当面、見合わせることになりました。 収録を見合わせるのは、大河ドラマ「麒麟がくる」と連続テレビ小説「エール」の2つのドラマです。 
1: 歴ネタななしさん

新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、2つのドラマは、出演者とスタッフの数が多く、 演出上、安全対策にも一定の限界があるため、1日以降、今月12日までの収録を休止します。 それ以降の収録については、今後の状況を見ながら判断することにしています。

現在収録に参加している2つのドラマの関係者に感染の疑いがある人はいませんが、 今回の収録見合わせの措置は、感染の予防を最優先に考え、NHKが自主的な判断で行います。 2つのドラマは、すでに収録している分があるため、直ちに放送が休止されることはありません。 
今後の放送予定については、番組表やホームページなどでお知らせしていきます。 NHKは、このほかのドラマについては、収録場所や内容など、個別の状況を総合的に勘案して、 収録の継続を判断することにしています。

2: 歴ネタななしさん
沢尻が、うふふ

11: 歴ネタななしさん
でも織田信長も明智光秀も死なないんだぜ
朗報じゃねえか

15: 歴ネタななしさん
川口春奈の分は先の方まで間に合ったのかな

17: 歴ネタななしさん
史上最短の大河になりそうだなキリン

20: 歴ネタななしさん
ビールのメニュー
コロナ
麒麟
エール

160: 歴ネタななしさん
>>20
www 言われてみればそうだわ

21: 歴ネタななしさん
撮影のために移動を繰り返すわけにもいかんだろうしな

23: 歴ネタななしさん
今年は本当に酷いな
麒麟は沢尻の件で放送を延期して金かけまくりで作り直ししたのに…

24: 歴ネタななしさん
麒麟は散々だね

200: 歴ネタななしさん
>>24
天海の呪いだ

26: 歴ネタななしさん
 
 
「コロナがくる」
  
 

29: 歴ネタななしさん
麒麟がくるとかいうホームドラマ時代劇にこっちがやっと慣れてきた頃にやめんのかいな?

41: 歴ネタななしさん
駒のシーンは全部中止でいいよ

47: 歴ネタななしさん
>>41
同意
クッソうざくて白目になりながら見てる

44: 歴ネタななしさん
麒麟こねー

50: 歴ネタななしさん
麒麟ってなかなか来ないんだなぁ

53: 歴ネタななしさん
本木のプロフェッショナル回で収録現場がオンエアーされてたけど、斎藤道三が討たれる所までは収録されてるはず。光秀が朝倉氏一乗谷、越前に逃れる所からストップなのかな?

54: 歴ネタななしさん
麒麟はさ、稲葉山城のセット作ってたよな
今は収録見合わせだけど、もし延期ってなったらあのセットどないなるん…
そのままって訳にはいかんのだろうし…

61: 歴ネタななしさん
諸々の経緯すっ飛ばして本能寺の変だけやればいいヨ

63: 歴ネタななしさん
明智光秀が後にチキンラーメン発明する話にしちゃえよ

65: 歴ネタななしさん
大河ドラマ
コロナが来る

115: 歴ネタななしさん
>>65
そういや311でAERAが「放射能が来る!」って特集やって大炎上したな

66: 歴ネタななしさん
麒麟が来るを
今までの分の再放送
それも駒とマチャアキ抜きで

67: 歴ネタななしさん
麒麟は面白かったのになぁ
再開できるといいけど

ネタ元: ・【新型コロナ】NHK、大河ドラマと連続テレビ小説の収録を当面見合わせ