2018y07m21d_104512388
1: 歴ネタななしさん
馬鹿じゃん

2: 歴ネタななしさん
さっさと明け渡せよ

3: 歴ネタななしさん
明け渡したぞ

6: 歴ネタななしさん
なんで籠城なんてしたん?
撤退ありきの作戦とか馬鹿やん

17: 歴ネタななしさん
>>6
北条・徳川・伊達の三国同盟で勝てるつもりだったから

7: 歴ネタななしさん
>>6
相手の兵糧が尽きて撤退したとこを追撃するのは常道じゃん?

11: 歴ネタななしさん
>>6
支城の籠城とちがって小田原は田畑もあるからな
城の中だけで生きていけるやん!って思ってた

13: 歴ネタななしさん
>>11
はぇ~

8: 歴ネタななしさん
周りの城全部落とされるとか馬鹿やったな

10: 歴ネタななしさん
小田原は落ちて忍城が落ちなかったのは?

16: 歴ネタななしさん
>>10
三成が無能だから

12: 歴ネタななしさん
>>10
秀吉が水攻めに拘ったから無駄に時間掛かった

18: 歴ネタななしさん
>>12

14: 歴ネタななしさん
北条「韮山で防衛線固めるンゴ!」
サッル「韮山の北の道から小田原行くわ」

15: 歴ネタななしさん
氏政もあそこまで諸侯が秀吉になびくと思って無かったんちゃう
真田丸だと家康だけは抑えておこうとか言うてたよね

ネタ元: ・北条氏政「やだやだ!!!小田原城開城したくない!!!」←滅亡