1: 歴ネタななしさん
2017y04m10d_214441043
誰とは言わんが

2: 歴ネタななしさん
りょ、りょ、

3: 歴ネタななしさん
呂蒙最低だな

5: 歴ネタななしさん
孫権やね

6: 歴ネタななしさん

7: 歴ネタななしさん
孫権「劉備やろなあ」

8: 歴ネタななしさん
関羽

10: 歴ネタななしさん
于禁

45: 歴ネタななしさん
>>10
曹丕とかいう畜生

12: 歴ネタななしさん
劉備も大概やないか?

16: 歴ネタななしさん
>>12
勝敗は兵家の常やぞ
負けて死んだからって汚したことにはならん

13: 歴ネタななしさん
関羽とかいう知れば知るほど嫌いになる武将

14: 歴ネタななしさん
呂蒙「関羽やろなあ」

15: 歴ネタななしさん
呂蒙死ね

25: 歴ネタななしさん
>>15
関カスさぁ…孫呉の兵糧盗んでおいてそれはないやろ😅

19: 歴ネタななしさん
張飛さんは晩節だけじゃないからセーフ

21: 歴ネタななしさん
ほぼ全員定期

22: 歴ネタななしさん
息子が無能なのって晩節にカウントしてもええんんか?

24: 歴ネタななしさん
>>22
劉禅「ええぞ」

23: 歴ネタななしさん
基本全員汚しまくってるよな
大往生まともな武将おるか?

27: 歴ネタななしさん
>>23
趙雲

28: 歴ネタななしさん
>>23
曹操

29: 歴ネタななしさん
>>23
司馬懿

42: 歴ネタななしさん
>>23
周瑜魯粛陸遜とかいう死んだ瞬間から孫呉が傾き始める大黒柱たち

44: 歴ネタななしさん
>>23
カク
曹操にあんなことしておいて上手く世の中渡りぬいたもんや

64: 歴ネタななしさん
>>23
徐庶

31: 歴ネタななしさん
死ぬまで頑張ったの司馬懿くらいやろ

34: 歴ネタななしさん
孔明「呉とは絶対仲良くしろよ!絶対だぞ!」

こんなんフリとしか思えないから関羽は悪くない

39: 歴ネタななしさん
于禁はホントに最後の最後だけなのがポイント高い

51: 歴ネタななしさん
于禁って曹操の麾下の中でも有能エピソードかなり多いやろ
少なくとも夏侯惇なんかよりはずっと有能感ある
だからこそ晩節の汚しっぷりがひどすぎる

59: 歴ネタななしさん
通なら馬超やな

63: 歴ネタななしさん
>>59
馬超って汚すほどの記述残ってるか?
なんかいきなり死んだって出てきてファッ!?ってなる

69: 歴ネタななしさん
>>59
人生汚点だらけなんですがそれは

65: 歴ネタななしさん
孫権の全盛期っていつや
呉の地盤作ったのは兄貴やし魏や蜀相手に活躍したのは配下やし

66: 歴ネタななしさん
孫策→孫権の交代がスムーズに出来たのは凄いと思う
普通は対抗馬を担ぎ上げる勢力がいたりするもんだけど

71: 歴ネタななしさん
うーんこれは戦犯

・荊州の守りを命じられていたのに勝手に北伐を開始してしまう 
・孫権からの縁談を「虎の子を犬にやれるか」と拒否 
・200km後方の麋芳に数万人分の兵糧を安定供給することを脅迫 
・于禁軍を捕虜にした結果兵糧が足りなくなったので孫権領で掠奪 
・陸遜を無能と侮り江陵の防備の兵まで攻勢に回してしまう

74: 歴ネタななしさん
実際蜀と呉がずっと仲良しやったら魏倒せたんか?

ネタ元: ・三国志に一人晩節を汚しまくった武将がおるよな