2017y02m18d_094644439
1: 歴ネタななしさん
木下藤吉郎秀吉は小柄ながらガッツあふれるプレーで魅了する右の本格派。チームメイトからは「猿」のニックネームで愛される。

2: 歴ネタななしさん
小柄なのに投手なのかよ
ショートあたりにしろよ

3: 歴ネタななしさん
うつけやな
今川に蹴散らされるのも時間の問題や

4: 歴ネタななしさん
FAで明智もとるらしい

5: 歴ネタななしさん
弱そう

6: 歴ネタななしさん
弱小地域での活躍など無意味

7: 歴ネタななしさん
秀吉は二塁手のイメージ

18: 歴ネタななしさん
>>7
個人的にはセカンドは丹羽のイメージやな

20: 歴ネタななしさん
>>7
隠し球好きそう

8: 歴ネタななしさん
アヘ単かと思ったらピッチャーかよ

9: 歴ネタななしさん
無名なところからよくここまで這い上がってきたよなぁ

10: 歴ネタななしさん
スパイク磨いてたらスカウトされたんやろ

11: 歴ネタななしさん
ノッブ将、ベンチで明智選手に公開説教

12: 歴ネタななしさん
ドラ1の柴田期待しとるわ

14: 歴ネタななしさん
秀吉は三番ショートの天才型やろ

15: 歴ネタななしさん
強肩強打の三塁手柴田と折り合いが悪いらしいぞ

16: 歴ネタななしさん
社卒ドラ6感

17: 歴ネタななしさん
生え抜きを大切にしないチーム

19: 歴ネタななしさん
愛人起用すな

27: 歴ネタななしさん
>>19
覇気なし、リード悪い

21: 歴ネタななしさん
ドラフトどころかテスト生でポジるとか終わりやね

22: 歴ネタななしさん
こういう土民を採用すると軍の格が下がる

24: 歴ネタななしさん
明智が無償トレードされてくるらしい

25: 歴ネタななしさん
農民出身やろ? 下半身強そうだからいけるやろ

26: 歴ネタななしさん
秀吉の二遊感wwwwww

28: 歴ネタななしさん
佐久間か戦力外らしいで

29: 歴ネタななしさん
ハゲネズミなんざ使いもんならんわ

30: 歴ネタななしさん
育成あがりはちょっと・・・

31: 歴ネタななしさん
林さんは?

40: 歴ネタななしさん
>>31
クリーンナップはもう厳しいやろなぁ…

33: 歴ネタななしさん
そいつ大正義今川軍の入団テスト落ちたらしいぞ
すぐクビになるやろなぁ

34: 歴ネタななしさん
留学していた松平元康が帰ってくるらしい

84: 歴ネタななしさん
>>34
なんでノッブ兄と元康交換するかなぁ

37: 歴ネタななしさん
助っ人外国人弥助とかいう掘り出し物

38: 歴ネタななしさん
育成なんか?
地方豪族の子やろ

39: 歴ネタななしさん
柴田の三塁手感も強いよな

41: 歴ネタななしさん
チームメイトとトラブル起こした前田利家外野手をクビにしないで育成落ちとか信長監督甘いわ

45: 歴ネタななしさん
蘭丸食べちゃいたい

46: 歴ネタななしさん
信長軍は来シーズン、佐久間信盛外野手と契約を結ばないことを決定

77: 歴ネタななしさん
>>46
あいつ置き物やからしゃーないわ

48: 歴ネタななしさん
織田軍無能&無能
使い道ないやん…

50: 歴ネタななしさん
そういや信長と野球絡めた作品ってないな 
やりやすそうなのに

60: 歴ネタななしさん
>>50
信長の野球 全国版

101: 歴ネタななしさん
>>60
めっちゃ面白そう
手出してないうちに統一された九州とか東北の連合軍クッソ強くなってそう

68: 歴ネタななしさん
>>50
パワプロでサクセスが戦国時代になってるのはあった気がする

91: 歴ネタななしさん
>>68
単に忍者編では?

118: 歴ネタななしさん
>>91
パワポケ以外にも1度本家でやってる2010年辺りだと思う

53: 歴ネタななしさん
幕府軍から明智をFAで獲得、育成枠の秀吉が覚醒、ドラ1柴田の安定感

これは天下取り待った無しや

56: 歴ネタななしさん
荒木外野手がFA宣言するそうな

57: 歴ネタななしさん
織田(笑)
地方の弱小球団やん?

59: 歴ネタななしさん
滝川はライトかな

62: 歴ネタななしさん
滝川選手、引退を示唆

63: 歴ネタななしさん
佐久間信盛
柴田勝家
林秀貞

この強力面子に入り込めんやろ

66: 歴ネタななしさん
代打松永が造反

69: 歴ネタななしさん
松永久秀投手炎上

67: 歴ネタななしさん
ろくな武士経験ない奴を支配下登録ってどうかしてる

70: 歴ネタななしさん
丹羽長秀とかいう便利屋

71: 歴ネタななしさん
平手政秀GM、監督を庇い不振の責任を取り辞職

73: 歴ネタななしさん
織田家のスカウト見る目なさすぎやろ
譜代の佐久間信盛くんをチームの軸にしていかな低迷不可避やぞ

74: 歴ネタななしさん
【悲報】織田軍、ベテランの佐久間信盛選手に戦力外通告

75: 歴ネタななしさん
ノッブは弟に付いた連中も解雇せんぐう聖や

76: 歴ネタななしさん
ほんならおまえ等の地元球団の星ってだれやねん
よっぽどええ選手なんやろな

96: 歴ネタななしさん
>>76
荒れ球で相手をねじ伏せる独眼竜・伊達政宗と強打攻守で頭脳派捕手の片倉小十郎の最強バッテリーがおるぞ

104: 歴ネタななしさん
>>76
大正義真田や

121: 歴ネタななしさん
>>76
三好三人衆の三段撃ち打線や

79: 歴ネタななしさん
大エース織田信長、本能寺の親善試合で無事炎上

85: 歴ネタななしさん
ミーティングしろや
北条は長い時間やってるぞ

90: 歴ネタななしさん
>>85
なお試合に間に合わん模様

87: 歴ネタななしさん
大正義今川軍のスカウトからゴミ認定された奴でポジる織田wwwwwwwwww

93: 歴ネタななしさん
織田軍は毎年毎年補強選手として三河の松平を強奪するのズルいやろ

97: 歴ネタななしさん
信長「10勝して10敗する信盛はいらない」"

116: 歴ネタななしさん
>>97
言うほど10勝したか?

100: 歴ネタななしさん
島津の殺人野球怖いンゴ

106: 歴ネタななしさん
島津ってチームは敗戦処理がすごいらしい
ステガマリ継投とかいって

109: 歴ネタななしさん
ノッブは最近古参重視って言われるけど光秀みたいなのトップクラスに重用しとるしそこまでじゃないよな
なお

127: 歴ネタななしさん
>>109
最盛期の織田家は秀吉と光秀の二枚看板やしな

132: 歴ネタななしさん
>>127
柴田さん…

112: 歴ネタななしさん
1575 越前一向一揆鎮圧後

1 左 別喜広正
2 遊 長岡藤孝
3 中 荒木村重
4 右 原田直政
5 一 河尻秀隆
6 指 磯野員昌
7 二 武藤舜秀
8 三 稲葉一鉄
9 捕 村井貞勝
先 柴田勝家 佐久間信盛 滝川一益 羽柴秀吉 惟住長秀 織田信忠
継 万見重元 福富秀勝 大津長昌 堀秀政 菅屋長頼
抑 惟任光秀

122: 歴ネタななしさん
幸隆→昌幸→信之

これ超える有能継投ある?

133: 歴ネタななしさん
>>122
稙宗→晴宗→輝宗→政宗

135: 歴ネタななしさん
>>122
早雲→氏綱→氏康
なお息子

126: 歴ネタななしさん
大きい試合の時に助っ人として駆り出される徳川軍の監督さん

134: 歴ネタななしさん
ベテラン佐久間今シーズンで自由契約か
同じくベテラン柴田は「ようやっとる」との評価で来シーズンも残留へ

ネタ元: ・織田軍、木下藤吉郎秀吉を支配下登録