1: 歴ネタななしさん
2018y01m15d_140657689
戦国武将の中じゃかなり強者だったはずだが

2: 歴ネタななしさん
戦国コレクションの今川すき

3: 歴ネタななしさん
戦国バサラと戦国無双だけじゃん

5: 歴ネタななしさん
>>3
仁王でもネタ枠だったぞ

6: 歴ネタななしさん
>>5
あーそれは知らなんだ

4: 歴ネタななしさん
関東公方とも仲良かったし公家とも仲良かったし蹴鞠は飛鳥井流で和歌読むのもうまかったし字も綺麗な雅な人だったからじゃね?

24: 歴ネタななしさん
>>4
剣術と弓と馬術も追加してやってくれ

7: 歴ネタななしさん
東海道一の弓取りだったはずがちょっと油断しちゃったばかりに…

8: 歴ネタななしさん
戦国ランスじゃハニワだったぞ

22: 歴ネタななしさん
>>8
義元以外はハニーだけど義元はハニーじゃなく人間のおっさんだぞ

9: 歴ネタななしさん
信長の野望だと普通に動かしてるだけで周りの強い奴ら取れるから強国

10: 歴ネタななしさん
>>9
武田、北条「こんにちわんこそば^^」

16: 歴ネタななしさん
>>10
はい同盟

19: 歴ネタななしさん
>>16
早めのシナリオでやるとイベント発生に時間かかるじゃーん

20: 歴ネタななしさん
>>19
雪斎ぶつけんぞ

11: 歴ネタななしさん
噛ませ犬感すごいからじゃね

12: 歴ネタななしさん
化粧しただけでここまで馬鹿にされるなんて思いもしなかっただろうな

14: 歴ネタななしさん
息子が汚名挽回できなかったというかそもそも仇討ちする気すら起こさなかったのがトドメ

15: 歴ネタななしさん
兵力半端ないのに真っ先に打ち取られたやつじゃん。そりゃネタにされるわ

17: 歴ネタななしさん
うつけにやられる雑魚やん

ってのが世間一般の認識よ

18: 歴ネタななしさん
帝の遠縁であり今川仮名目録追加制定の才溢れる者であり東海道を整備し商人の流通を発達させ遂には東海道一の弓取りとまで言われた偉大な方なんだぞ!

21: 歴ネタななしさん
桶狭間だぎゃー
WS003136s

23: 歴ネタななしさん
だいたい息子のせい

27: 歴ネタななしさん
蹴鞠プロだから仕方ない
2017y01m30d_233939747

ネタ元: ・今川義元ってなんでゲームだといっつもネタ枠なの?