2020y03m24d_175528867
1: 歴ネタななしさん
どうする?

2: 歴ネタななしさん
一騎討ちで一合目で倒す

4: 歴ネタななしさん
こっそり呂布に鍛えられて強そう

5: 歴ネタななしさん
武力5だろエアプ
2020y03m24d_175620027

6: 歴ネタななしさん
統率3武力5知力9政治4のイメージ

7: 歴ネタななしさん
領土を戦火から守った名君やぞ

8: 歴ネタななしさん
三国志8では全能持ちだから全数値カンストできるぞ

9: 歴ネタななしさん
陳寿はそこまで悪く書いてないんだがね
宰相の能力次第で良くも悪くもなったと

15: 歴ネタななしさん
>>9
上に立つタイプじゃないよな
調整役なら良かったかもしれない
カツノリ枠に近いやろ

10: 歴ネタななしさん
統率
武力
知力
政治

の順番やで覚えとき

19: 歴ネタななしさん
>>10
上から順に3594やろ

11: 歴ネタななしさん
バカにされてるのはネットだけですか

12: 歴ネタななしさん
何もしない無能だっただけで有能ではないぞ

13: 歴ネタななしさん
なお向こうのバックには相父がついてる模様

14: 歴ネタななしさん
何もしないのが一番マシだとわかっていた有能だぞ

16: 歴ネタななしさん
姜維とかいうアヘアヘ丞相の意志継いで国力無視の戦闘狂を抑えられなかった無能主君

ネタ元: ・劉禅(武力3)「お前ネットで俺のこと馬鹿にしてただろ?」