2019y02m26d_120239731
1: 歴ネタななしさん
島津パワーで突っ込んだら勝てるかしら?

3: 歴ネタななしさん
勝てるわよ!

5: 歴ネタななしさん
そうじゃないと中盤以降が作業になる

6: 歴ネタななしさん
武将捕らえて片っ端から処断してけば

8: 歴ネタななしさん
創造なら勝てる
大志は知らね

9: 歴ネタななしさん
妙な死に方しなければ起こり得た事態

10: 歴ネタななしさん
お前が九州四国中国制覇してるなら全然いける

12: 歴ネタななしさん
>>10
九州制覇して中国は毛利が押さえてるな
四国は信長に食われた

15: 歴ネタななしさん
>>12
それはせめて四国取れてないと厳しいわ

13: 歴ネタななしさん
82年まで耐えたら信長死んだりしないかな?

18: 歴ネタななしさん
命捨てがまるは今だぞ

19: 歴ネタななしさん
配下に加わって九州一帯を治める大名として命脈を保ったらもうそれは勝利ENDじゃね?

22: 歴ネタななしさん
鉄砲うちまくってたら篭城でなんとかなるんじゃね?

23: 歴ネタななしさん
まあCPUは東北とかかから大軍を連れてきたりしないから持ちこたえて何とか……
城の発展でやっぱ負けるか

27: 歴ネタななしさん
信長と同盟して毛利滅ぼして人材そっくりゲットしろ
信長とタイマンになったら停戦使いながら戦えば勝てる

28: 歴ネタななしさん
>>27
信長と毛利潰して本能寺まで耐えしのげばいけるのか

30: 歴ネタななしさん
創造島津ならいける
宗茂くるまで九州沿岸で粘れ
海上交通ゴミだからいける
宗茂来たら鎮西一で大会戦で皆殺しにしてやれ

ネタ元: ・信長の野望で島津プレイしてたら信長が日本の半分制圧してて積んだwwwwwwwwwwwwww