2019y11m16d_183602497
1: 歴ネタななしさん
あんな身長デカくて強そうな秀吉って、どないなん?

しかも登場時の高校生の年齢から佐々木が演じてるってのがwwwww

2: 歴ネタななしさん
>>1
わかる

3: 歴ネタななしさん
佐々木蔵之介は何をやってもデビルマンと同じなのが魅力

5: 歴ネタななしさん
佐々木と長谷川はキャラや見た目が被るのでライバル役にメリハリない

6: 歴ネタななしさん
じゃあ誰なのかって話
猿っぽいの…岡村や中尾明慶持ってこられても…
後の天下人なわけだし

7: 歴ネタななしさん
>>6
天下取ってからも他の大名たちはみんな面従腹背で陰口を叩いてたけどな
狂気混じりの天下人特有の怖さ残忍さはあったから怖がられてはいても信服はされなかった

20: 歴ネタななしさん
>>7
>狂気混じりの天下人特有の怖さ残忍さはあったから怖がられてはいても信服はされなかった


蔵之介の狂気じみた役を見たことがあるからこれは大丈夫だなw
ちょっと目を見開いただけでもヤベー奴感出るし

10: 歴ネタななしさん
利まつの香川照之は良かった

下っぱ時代の野卑さ、小物感から地位を高めるにつれ、大物感、野心がつき、最後は天下人としての威厳と以前には見られなかった酷薄さ、すべて完璧に表現できていた

俺的には竹中秀吉より上
今なら濱田岳がベストじゃね?

12: 歴ネタななしさん
独眼竜政宗の勝新太郎の秀吉もなかなか怖かったよな
サル時代と権力者両方こなしてたのは緒方拳と香川くらいか
おんな太閤記の西田は権力者の辛さを嫁に愚痴るシーンが多かった

13: 歴ネタななしさん
せめて少年期は若手を使えばいいのに。
どうせなら藤吉郎がササクラなら竹千代も風間にすればよかったんだよ。

14: 歴ネタななしさん
おっさんが無理して若作りしてる感が痛々しかった
染谷信長と風間家康が童顔だから余計キビしいわ

18: 歴ネタななしさん
>>14
あれで若作りしてたとは
最初から諦めて年齢不詳のおっさん演出にしたのかとオモタ

15: 歴ネタななしさん
ずっと香川秀吉でいいのにな
奇をてらった配役って奴か

16: 歴ネタななしさん
道三、松永、信長あたりで、すでに規定路線は外れているから
新鮮味があって楽しみ
猿の声音キャラか自分語りキャラかどんなキャラになるのやら…

21: 歴ネタななしさん
長谷川博己、伊藤英明、佐々木蔵之介、滝藤賢一、本郷奏多、風間俊介

皆、狂気じみた役が上手い俳優ばかり

23: 歴ネタななしさん
低身長でヨーダそっくりの信長
高身長でまったく猿に似てない秀吉

演技でカバー出来る範囲ではないイメージの解離
狂ってる

24: 歴ネタななしさん
>>23
ドラマの回が進めば歳を重ねて老けていくメイクでカバーするだろ?今時のメイキャップ技術舐めんな!

29: 歴ネタななしさん
>>23
ヨーダ的に言うと、蔵之介の顔の方がずっとヨーダに似てるんだがw

25: 歴ネタななしさん
佐々木は健全な男過ぎて秀吉のイメージじゃない
秀吉の自画像見るとヨーダっぽいの秀吉じゃね?
自分的に秀吉の自画像見てるとピカソ(画家)似ているから竹中の秀吉好きだった
芸術肌の人がイメージなんだよ

28: 歴ネタななしさん
信長の子孫なのに皮肉にも秀吉に似てしまってる織田信成が1回やってみりゃいいんじゃねw?

青年期→織田信成
中年期→ユースケサンタマリア
老年期→笹野高史(これはホント似すぎ)

36: 歴ネタななしさん
>>28
信成は家系図が4代抜け落ちてるから本当に子孫かどうかは分かんないけど
秀吉似には同意するわw

蔵之介の秀吉はいきなり木に登ったり音効に猿の鳴き声使ったりアホみたい

37: 歴ネタななしさん
>>36
蔵之介のシーンでは必ず猿っぽさを出す為の演出で猿の鳴き声や猿の仕草を入れてくると思うな(-_-;)y-~  
じゃないと視聴者が秀吉だと思ってくれないだろ?w

30: 歴ネタななしさん
別にな、秀吉のイメージが今までと異なるってのはいいんだよ
それはドラマの演出の範疇だし

ただハセヒロとササクラ、雰囲気被りすぎ

二人とも売れっ子俳優ではあるけど、もっと他におったやろとは思う

32: 歴ネタななしさん
秀吉→染谷、信長→伊藤、光秀→本木、道三→高橋、信秀→蔵之介
役をシャッフルしたら無難な大河になるんだが?

あっ!
長谷川の行き場がないわ

34: 歴ネタななしさん
>>32
自分は
光秀→長谷川、信長→本木、秀吉→染谷、信秀→高橋、道三→佐々木、

信長はイケメン&子供っぽい男
秀吉は三枚目だけどしたたかな男
光秀はエリートな知将
秀吉(そこつ者の成り上がり)vs光秀(エリートインテリ)
は楽しみな一つだった

38: 歴ネタななしさん
>>34
キャスティング、どうシャッフルしても実際のよりしっくりくる件w

41: 歴ネタななしさん
>>34
麒麟の光秀は美濃の土豪の出だからエリートインテリではないわなw
鉄砲大好きだが信長のほうが先行していたし
秀吉だって光秀の信長仕官時にはすでにそこそこの立場にいたし

43: 歴ネタななしさん
>>41
光秀転職しまくりだけど信長が光秀重宝した理由が京への言葉や作法だという説ある
言葉や作法とか教養の問題だからそれなりにエリートでしょ
ならず者には出来ない 

40: 歴ネタななしさん
とにかくでかすぎる。こんなんだったらモブの方がよかった

46: 歴ネタななしさん
もっくんの信長が見たいと思ったのは道三の目標やら自分の国を豊かにしたい野望がトップに向いてて信長像に近いから
道三は苦労人なんだろうけどエキセントリック過ぎて信長っぽいと思った
目標を持つ人はトップの資質として必要

47: 歴ネタななしさん
歳上の駒に懐く15.6くらいの秀吉なんだけど
かなり歳下の駒にまとわりつくホームレスのおっさんに見えるのはなんだかな

48: 歴ネタななしさん
東庵先生もいるから余計に秀吉のデカさが気になった
というか蔵之介秀吉って柴田勝家よりも大きいんだろ?

49: 歴ネタななしさん
蔵之介と堺正章って顔そっくりだから、あの顔で秀吉やらせたいんなら堺が秀吉の方がまだよかったな

50: 歴ネタななしさん
代表作に猿役のある堺正章に秀吉役のオファーは過去にあったと思うんだが今までやってないのは断ってるんじゃないのかな

51: 歴ネタななしさん
堺が青年時代の秀吉やるの無理
蔵之介でも無理あるが

堺が出来るのは本能寺の変以降だね

55: 歴ネタななしさん
佐々木の顔立ちと身長だと、丹羽長秀か滝川かずますのイメージしかないわ
どこが秀吉やねん

59: 歴ネタななしさん
染谷が信長というものまだ馴染めないが
いきなり木昇ったり猿の鳴き声が入ったりの蔵之介はもっと馴染めない
駒の存在もいまだに馴染めない

60: 歴ネタななしさん
上の方に秀吉役に濱田岳という書き込みがあって
一瞬ソレダ!と思ったけど
濱田岳だと微妙に染谷と雰囲気カブっちゃう

61: 歴ネタななしさん
>>60
昔の大河で火野正平が豊臣秀吉役をやったそうだけど、濱田岳は若い頃の火野さんに似てるというし。

66: 歴ネタななしさん
秀吉はいつの間にか猿と言われ出したけど
本当はハゲねずみだよ

79: 歴ネタななしさん
無精ヒゲ生やした16歳のおっさん....

81: 歴ネタななしさん
若い利家と成政が登場してますます秀吉のオッサンぶりが目立つなあ
この3人同世代なのにw

83: 歴ネタななしさん
歳いってるのも演技も気にならない
ただデカいという違和感だけはどうにもならない
信長を見下ろす秀吉は前代未聞だろ

84: 歴ネタななしさん
笹野高史見たら蔵之介でも許せるよw
お爺ちゃんみたいな風貌で若い頃をずっと頑張ってたんだぞ
蔵之介持ってきてるってことはどうせ徐々に頭角を現して本能寺直前辺りから目を見開いた覚醒させるんだろ?

85: 歴ネタななしさん
>>84
笹野秀吉w凄いね

88: 歴ネタななしさん
>>84
吉川信長様の馬に付いて走る笹野藤吉郎。心筋梗塞で倒れそうだったな。

ネタ元: ・佐々木蔵之介が秀吉役ってどない?