2017y02m02d_195729805
1: 歴ネタななしさん
信長って頭悪いん?

2: 歴ネタななしさん
滋賀のこと知らなすぎて何も言えんわ…

3: 歴ネタななしさん
クソど田舎の滋賀に都置くてwwww
そら殺されるわwww

4: 歴ネタななしさん
あちこちの要所に行きやすい位置やったんやぞ

6: 歴ネタななしさん
当時の江戸もクソ田舎定期

9: 歴ネタななしさん
滋賀県て琵琶湖やっけか
他になんかあるんか

11: 歴ネタななしさん
年中水害まみれの関東平野に都置くのもぶっ飛んでるぞ

12: 歴ネタななしさん
現在もショボい滋賀を見てると失敗だったよな

13: 歴ネタななしさん
その前は岐阜やったし

15: 歴ネタななしさん
さすがに滋賀はないわ

16: 歴ネタななしさん
江戸ってただの田舎じゃなくて沼地やからな
道東のど真ん中を首都にするようなもん

17: 歴ネタななしさん
近江は朝廷の都が置かれたこともある

18: 歴ネタななしさん
70万石の大都会やぞ

ネタ元: ・家康「江戸を都にするぞ」 秀吉「大阪を都にするぞ」 信長「滋賀を都にするぞ」←滋賀てwww