2019y12m14d_114952107
1: 歴ネタななしさん
どうすりゃいいの?

2: 歴ネタななしさん
やめとけ

3: 歴ネタななしさん
ここ最近の信長の野望のシステムで三国志がやりたい

4: 歴ネタななしさん
昇龍三國志にしとけ

32: 歴ネタななしさん
>>4
懐かしい

6: 歴ネタななしさん
三国志はもう惰性で開発してる節がある
信長に比べてあんま売れてないのかね

9: 歴ネタななしさん
>>6
スマホ版がかなり当たったからな
本家はもうオマケよ

7: 歴ネタななしさん
三国志2がおすすめっすよ😚

11: 歴ネタななしさん
2とか3って諸葛亮軍師にして登用出来るまで粘るゲームだったよな

12: 歴ネタななしさん
SFCのⅢがシンプルで一番好き

10: 歴ネタななしさん
三國志プロ「9のパワーアップキットにしとけ」←これ

14: 歴ネタななしさん
俺の三国志知識は全て三國無双シリーズから成っている

15: 歴ネタななしさん
無双はバカゲーだから

16: 歴ネタななしさん
11しかないじゃん

17: 歴ネタななしさん
11pkが答えさ!

18: 歴ネタななしさん
三國志通「11はやめとけ」

19: 歴ネタななしさん
発売前動画でふなっしーが楽しそうにやってたから面白いんじゃないかなって思った

20: 歴ネタななしさん
PS2の北方三國志がオススメ

21: 歴ネタななしさん
懐古ワイ「7と9やれ」

22: 歴ネタななしさん
やっぱり9pkなんすかね?

25: 歴ネタななしさん
4が好き

26: 歴ネタななしさん
11

27: 歴ネタななしさん
5がいいぞ
評判も良い

28: 歴ネタななしさん
5と9だけやっとけばいい

29: 歴ネタななしさん
10が面白かったわ

36: 歴ネタななしさん
>>29
戦役がなあ
BGMは壮大でかっこいいんだけど
一本道の糞づまりは想定してなかったのかな

30: 歴ネタななしさん
ひと通りやったけど8と9はよくやった

31: 歴ネタななしさん
Three Kingdoms The Last Warlord | 三國志漢末霸業

古き良き光栄の三国志のパクリ
UIがスマホ対応版になって評価が下がった

33: 歴ネタななしさん
信長の野望はどれやるべきなの?

38: 歴ネタななしさん
>>33
人口ゲーなら創造戦国立志伝
箱庭ゲーなら天道

34: 歴ネタななしさん
革新

35: 歴ネタななしさん
武将風雲録

37: 歴ネタななしさん
太閤立志伝Ⅴ

ネタ元: ・三國志通「14はやめとけ」三國志通「13はやめとけ」三國志通「13パワーアップキットはやめとけ」三國志通「12はやめとけ」