1: 歴ネタななしさん
2020y05m08d_105045194
誰とは言わんが

2: 歴ネタななしさん
馬超やろなあ

3: 歴ネタななしさん
三国無双だったら絶影に乗せれば強いから

5: 歴ネタななしさん
これは関羽
一人だけ荊州とかいう場違い

6: 歴ネタななしさん
張飛定期

7: 歴ネタななしさん
黄忠

8: 歴ネタななしさん
馬超
名前がかわいい

9: 歴ネタななしさん
約2名史実だと特になにもしてないよな

10: 歴ネタななしさん
CAPCOM的には馬超

1: 歴ネタななしさん
蜀の五虎将軍しょうもない死にかたしかしない
関羽→脳筋で死亡
張飛→パワハラの報復で死亡
黄忠→老害晒して死亡
趙雲→普通に寿命
馬超→いつの間にか死んでる

2: 歴ネタななしさん
特に馬超
初めページ飛ばしたのかと思ったわ

3: 歴ネタななしさん
趙雲って出世してからロクに活躍せずに死んだよな
馬超も何もしてない

4: 歴ネタななしさん
馬超張飛で攻めたけど敗退してるから触れられないのでガチでなんも功績がない

2: 歴ネタななしさん
蛮族のあいつ

3: 歴ネタななしさん
1人…?

4: 歴ネタななしさん
老人のあいつ

5: 歴ネタななしさん
荊州取られたあいつか

6: 歴ネタななしさん
特に語ることもないあいつ?

7: 歴ネタななしさん
あー馬の熱血馬鹿

8: 歴ネタななしさん
馬か黄か

9: 歴ネタななしさん
関羽 荊州全土を失う
張飛 蜀制圧の援軍として巴郡を奪う 夷陵の戦いの前に無駄死に
馬超 特に何もしてない
黄忠 定軍山の戦いで敵本隊を壊滅させる
趙雲 定軍山の戦いで味方の危機を救う 街亭の戦いで不利な敗戦の中敵を引きつけつつ見事な撤退

12: 歴ネタななしさん
>>9
趙雲は劉邦抱えて逃げ切ったしな

13: 歴ネタななしさん
>>12
それご先祖様!
劉禅や劉禅!!

10: 歴ネタななしさん
これっていわゆる演技の話だろう実際の歴史書ではだいぶ違うんじゃないの

11: 歴ネタななしさん
場所はただのボンボンで趙雲はおそらく長いこと忠誠を尽くしたおまけみたいな感じだろう

17: 歴ネタななしさん
>>11
馬超は董卓側で生き延びてるし結構苦労してきている
てか董卓も西涼時代はガチ実力主義派だったんだが

15: 歴ネタななしさん
演技みたいに慢心が原因なら
関羽が蜀滅亡の引き金引いた戦犯だと思うわ

18: 歴ネタななしさん
>>15
ぶっちゃけ関羽が孫権の子との縁談を足蹴にしたせいで夷陵の悲劇起きて3兄弟全滅だもんな

20: 歴ネタななしさん
>>18
五虎のなかで失敗したのは関羽と張飛しかいない
張飛は自滅に近いが自身が暗殺されたのみでほかの将兵は無事
関羽はのちの張飛の死や劉備を夷陵の戦いに駆り立てた遠因だから被害の程度が桁違い
しかも荊州失ったのが、自分から呉との関係悪化させた結果の舐めプ敗北だから印象が最悪

16: 歴ネタななしさん
趙雲が一番地味

19: 歴ネタななしさん
天地を喰らう2でギエンに出番とられたあいつな

ネタ元: ・五虎大将軍の中に一人だけ無能が居るよなwwwwwwwwwwwwwwwwww

ネタ元: ・蜀の五虎将軍しょうもない死にかたしかしない

ネタ元: ・関羽、張飛、趙雲、黄忠、馬超 ←一人場違いがいるよな