1: 歴ネタななしさん
2017y04m10d_214441043
曹操の親族枠は血の繋がり怪しい
や孫家1

2: 歴ネタななしさん
関羽張飛「ワイら兄弟やぞ?」

3: 歴ネタななしさん
>>2
義兄弟ってだけで公式ではないのでアウト

4: 歴ネタななしさん
劉封「ろくなヤツがいねえな」

5: 歴ネタななしさん
>>4
養子はセーフ

6: 歴ネタななしさん
放浪するから親族でも付き合いきれんやろ

9: 歴ネタななしさん
>>6
やっぱりそうよな
まぁもともと一族の力もなさそうだし(曹孫と比べると)

7: 歴ネタななしさん
関羽の息子とかは良いんだよな

10: 歴ネタななしさん
>>7
演義の関羽息子sは有能ぞろい
正史は...ナオキです

8: 歴ネタななしさん
親子共に有能っていうのはやっぱ司馬さんとこか?

12: 歴ネタななしさん
>>8
孫家は有能じゃん
曹操も曹植おるし

11: 歴ネタななしさん
無双のリュウゼンはえなりかずきみたいで笑える

13: 歴ネタななしさん
>>11
わかる
モデルなんやろかえなり

14: 歴ネタななしさん
阿斗「阿斗有能説あるんですけど?」

19: 歴ネタななしさん
>>14
曲がりなりにも大きな反乱や政変なく治めてたし無能は言い過ぎちゃうかとは思う
有能とは言わん

15: 歴ネタななしさん
家柄最高の袁紹が正義なんか?

16: 歴ネタななしさん
>>15
正義やろ
なお主だった一族は誅滅された模様

17: 歴ネタななしさん
>>15
袁紹も親族そんなやったな
袁術とは喧嘩するし

18: 歴ネタななしさん
今川義元最強説かな?

20: 歴ネタななしさん
曹真とかあれ他人やろ

21: 歴ネタななしさん
曹操って元々夏侯家なんやっけ

22: 歴ネタななしさん
>>21
曹操の親父が夏侯氏

ネタ元: ・劉備の親族ってカスカスよな