2017y10m08d_074309166
1: 歴ネタななしさん
中国人「呂布なんて李傕達に負けて山賊倒した程度の二流の武将なのに中華最強てw」
ワイ「…」

なんも言い返せんかったわ…

4: 歴ネタななしさん
なんで人中の呂布とか言われてんの?

5: 歴ネタななしさん
でも糞野郎の関羽なんかを神様扱いしてるよね

11: 歴ネタななしさん
>>5
関羽なんで神様になったん?

19: 歴ネタななしさん
>>11
仁義があるから

18: 歴ネタななしさん
>>11
商人は信用が一番大事ってことで
義に篤い任侠の人だった関羽が持ち上げられたとかいう話やったかな

6: 歴ネタななしさん
呂布とかゴミだからな

7: 歴ネタななしさん
項羽なら納得してくれるやろか

12: 歴ネタななしさん
>>7
当たり前だよね 内政以外は最強だよ 

8: 歴ネタななしさん
演技だけの低脳武将

9: 歴ネタななしさん
日本人「関羽(笑)蜀の戦犯じゃん」

何故なのか

10: 歴ネタななしさん
やっぱ最強は李牧様だよな

14: 歴ネタななしさん
強さ=仁徳やから

15: 歴ネタななしさん
白起

16: 歴ネタななしさん
関羽を神格にしてる国に言われたくないんだよなあ

17: 歴ネタななしさん
最強は項羽が通説だぞ

20: 歴ネタななしさん
101匹に増殖できる劉禅が最強なんだよなあ

461: 歴ネタななしさん
日本での呂布の外見イメージは人形劇、横山三国志、蒼天等無骨な男だが(ゲームはしないんでゲームの呂布は知らん)
なぜか中国のドラマじゃイケメンだったりする
でもイケメン呂布には貫禄が足りないよな

464: 歴ネタななしさん
強さの割りにちょっと旗色が悪くなるとすぐ逃げるし見苦しい命乞いするような奴なのになんか終始尊大で違和感

466: 歴ネタななしさん
呂布は悪い奴じゃなかったんだよ
ただバカなだけで

ネタ元: ・呂布って最近持ち上げられすぎじゃね?

ネタ元: ・日本漫画「中華最強の英雄『呂布』!」ワイ「うおおおお!」中国人「(笑)」