2022y07m22d_063002645
1: 歴ネタななしさん
なに

3: 歴ネタななしさん

5: 歴ネタななしさん
奇襲は卑怯

6: 歴ネタななしさん
参謀が死んだせいやろ

7: 歴ネタななしさん
いうて坊さんおっても桶狭間ではやられてそうや

8: 歴ネタななしさん
運F

9: 歴ネタななしさん
息子F

11: 歴ネタななしさん
時代に選ばれなかったからや
no title

17: 歴ネタななしさん
>>11
この漫画めっちゃおもろかったな
センゴク本編はあんま好きじゃないけど

12: 歴ネタななしさん
生まれた時代C

14: 歴ネタななしさん
参謀Sが消えたから

15: 歴ネタななしさん
雨降ってなきゃどうなってたんだろ

16: 歴ネタななしさん
軍事力もっと上やろ

18: 歴ネタななしさん
右から攻めてたら天下取れてた説

19: 歴ネタななしさん
武田ち~ん玄とかいう信用できない奴と同盟したのもあかんかったな

20: 歴ネタななしさん
信長をパスした後って斉藤六角を倒すか伊賀越えするかやろ
どのみち無理無理無理無理かたつむり

1: 歴ネタななしさん
歴史好き「今川義元は強い!凄い!」←あんまりワイには伝わらない

強さと凄さをプレゼンして欲しいわ
ワイの印象では雪斎死んだら良いとこ無く戦場で死んだ凡将や

2: 歴ネタななしさん
三國無双のイメージのせいや

4: 歴ネタななしさん
御成敗式目つくったのがまず凄いわ

6: 歴ネタななしさん
>>4
それは鎌倉の北条さんや

7: 歴ネタななしさん
今川仮名目録

8: 歴ネタななしさん
身長5尺の美丈夫で敵をねじり潰すよ

12: 歴ネタななしさん
>>8
毛利新介の指食いちぎったんやったっけ
まぁ人間殺されそうになったら指ぐらい食いちぎるわな

10: 歴ネタななしさん
だって足利将軍家の血が絶えた場合は、今川家から将軍が出るんやで

17: 歴ネタななしさん
>>10
その前に吉良が入る模様

13: 歴ネタななしさん
センゴクの桶狭間外伝読んでこい

14: 歴ネタななしさん
お前上杉謙信や武田信玄ですらガチでビビってたんやぞ

18: 歴ネタななしさん
雪斎死んだ後全然領土拡大できてないのになんで名将扱いなのか不明やわ
信長の野望じゃ毛利元就から戦略的勝利を得た唯一の大名である大友宗麟より強いしガチで謎

ネタ元: ・歴史好き「今川義元は強い!凄い!」←あんまりワイには伝わらない

ネタ元: ・今川義元(国力A、軍事力B、同盟S、参謀S)←こいつが天下取れなかった理由www