ダウンロード
1: 歴ネタななしさん
柿崎景家

2: 歴ネタななしさん
内ヶ島氏理

3: 歴ネタななしさん
勝頼は不幸だと思う

5: 歴ネタななしさん
吉弘統幸

6: 歴ネタななしさん
城井宇都宮氏

7: 歴ネタななしさん
各人なにが不幸だったのか解説頼む

14: 歴ネタななしさん
>>7
関ヶ原の時に従弟の立花宗茂の家にいた吉弘統幸は徳川家に大友家の現当主である義乗がいるんで
西軍に付いた立花家を出て義乗のもとで徳川方として働いて大友家を復興させよとするんだけど
その途中で毛利方として挙兵しようとしてた大友吉統と出会ってしまって、徳川にいる義乗の立場が
悪くなるからやめるように説得するんだけど聞き入れられず、見捨てることもできずに吉統の軍に加わって
石垣原の戦いで大活躍するんだけど、旧知の井上之房と出会って戦って統幸の槍が先に井上に当たるんだけど
刺し貫く力が残ってなくて逆に致命傷を負って戦死するという不幸な人

15: 歴ネタななしさん
>>14
大友吉統は各所で不幸を振り撒いてるな

8: 歴ネタななしさん
>7
2 天変地異
3 大体親父のせい
5 主君がろくでなし
6 時代に取り残された田舎もんの悲哀
ってとこか

9: 歴ネタななしさん
山中鹿介

10: 歴ネタななしさん
伊東義祐

11: 歴ネタななしさん
豊臣秀次
秀吉に振り回されるだけの人生

12: 歴ネタななしさん
>>11
素直に出家すれば悠々自適だった

13: 歴ネタななしさん
和賀忠親

16: 歴ネタななしさん
長宗我部信親でしょう!

18: 歴ネタななしさん
織田信孝
戦国でも指おりのお坊ちゃん
部下だと思っていた秀吉に
いつの間にか追い詰められた
本能寺の1番の被害者
秀吉を怨み恨んだ辞世を残した
と言われる
創作と疑われているが俺は
実際残したものと思う

19: 歴ネタななしさん
信雄よりも才気あふれるがゆえに、信雄ほど利口に生きることができなかったんだねえ

20: 歴ネタななしさん
第二の小京都と言われた大内家の内乱で信玄の妻の親父含めた公家が何人か打たれてるんだよね
武将じゃ無いけど

22: 歴ネタななしさん
上杉憲政
氏康に関東を追われ、最後は当の氏康の息子と心中

23: 歴ネタななしさん
家督相続時点で周りは全て敵という状況から長篠を重症で乗り越えつつ、斜め上の宿敵上杉のお家騒動に巻き込まれた影響で命綱無しで信長と闘う羽目になった勝頼さんは間違いなく戦国一のアンラッキー

24: 歴ネタななしさん
肥溜めに落ちて死んだ奴

25: 歴ネタななしさん
>>24
難波田憲重のことか?
古井戸じゃなかったっけ?
活躍から考えると、末路は哀れ過ぎるが。

26: 歴ネタななしさん
うんこ漏らした奴は?
出世した故に何百年経っても語り継がれた

ネタ元: ・戦国時代で一番悲運の武将といえば?