2017y01m31d_212605369
1: 歴ネタななしさん
明智家は馬鹿しかいなかったの?

3: 歴ネタななしさん
あなた大将なんだから

6: 歴ネタななしさん
家臣を止められなかったっていう説もあるわけで

9: 歴ネタななしさん
会社内でも良くある事だろw

12: 歴ネタななしさん
ハゲの恨みは怖い

11: 歴ネタななしさん
したっぱは誰を攻めてるかわからんかったん?

13: 歴ネタななしさん
信長を襲うと下にまで伝えると必ず脱走兵が出て情報が漏れるから知っていたのは側近のみ

15: 歴ネタななしさん
「敵は本能寺にあり!」
「うぉー!!(生き延びれば三日後には羽柴殿の家来か…)」

17: 歴ネタななしさん
>>15
w

16: 歴ネタななしさん
重臣も信長ではなく大阪にいた徳川家康の首を取りに行くと思っていたと言う話がある

18: 歴ネタななしさん
下の兵たちには信長に軍備を見てもらうために京に向かうと言ってたとかどうとか

ネタ元: ・明智光秀「信長を殺すわ」重臣たち「よっしゃ!本能寺襲うぞ!天下を取るぞ」←いやバカ殿を止めろよ