1: 歴ネタななしさん
no title
今川氏真「(東三河の国人衆は)新たに人質を送れ」
東三河の国人衆「嫌です…」
今川氏真「じゃあ東三河の国人衆の人質を龍拈寺で処刑するで」
東三河の国人衆「は?ならワイらも徳川に付くわ」

小野道好「主君の井伊直親が織田徳川に内通して謀反を起こそうとしてるで(大嘘)」
今川氏真「(井伊直親の暗殺を)やれ」
朝比奈泰朝「はい」
井伊直親「グエー死んだンゴ」

天野康景「ヒエッ…謀反起こすンゴ」
堀越氏延「ワイも謀反するで」
飯尾連龍「ワイも」
今川氏真「徳川で内乱起こってるらしいから本当は徳川領を攻めたいンゴ」
今川氏真「でもワイのところも内乱状態で鎮圧せなあかんからそれどころじゃないンゴ…」

武田信玄・徳川家康「よろしくニキーwww」
今川氏真「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(今川家滅亡)」

2: 歴ネタななしさん
かわいそう

4: 歴ネタななしさん
>>2
どうあがいても滅亡という

3: 歴ネタななしさん
なんでこうなったんやろね

5: 歴ネタななしさん
【急募】桶狭間後の今川家が大名として存続する方法

6: 歴ネタななしさん
蹴鞠で遊んどれ

7: 歴ネタななしさん
北条の下っ端になる
武田の下っ端になる

好きな方選んでええぞ

11: 歴ネタななしさん
>>7
徳川(織田)の下っ端になる

8: 歴ネタななしさん
今川氏真「いや、ワイは普通に生き残ったんやけどな・・・」

9: 歴ネタななしさん
戦国大名としては無能の烙印は消せん

10: 歴ネタななしさん
家を残した氏真が勝ち組という風潮、一理ある

全方位にイキりまくって滅んだ武田とかいうガイジより百倍まし

12: 歴ネタななしさん
義元討死までは結構完璧に進んでたのになぁ

14: 歴ネタななしさん
>>12
その義元は一万円札の人にまでディスられたという事実

17: 歴ネタななしさん
>>14
うーんこの

19: 歴ネタななしさん

20: 歴ネタななしさん
>>19
昔戦国の時、駿河の今川義元いまがわよしもと、数万の兵を率いて織田信長おだのぶながを攻めんとせしとき、信長の策にて桶狭間おけはざまに伏勢ふせぜいを設け、今川の本陣に迫りて義元の首を取りしかば、駿河の軍勢は蜘蛛くもの子を散らすがごとく、戦いもせずして逃げ走り、当時名高き駿河の今川政府も一朝に亡びてその痕あとなし。

ボロクソで草

22: 歴ネタななしさん
>>20
今川はほとんどが国人衆やからね…

13: 歴ネタななしさん
勝頼とか氏真とか親がおおきすぎるとね…

32: 歴ネタななしさん
>>13
織田信雄「信孝よりはマシやろ」
織田信孝「信雄やりはマシやろ」

16: 歴ネタななしさん
天下に近いと言われた今川家だが
信長の野望だとあまり強くないよな
武将がイマイチやわ

29: 歴ネタななしさん
>>16
大志の氏真プレイ知ってるんか
普通に武田家と戦えるで

18: 歴ネタななしさん
ノセられて酒飲み始める時点で弁護の余地はない

21: 歴ネタななしさん
そもそも戦国最強は一揆やしな
信長も武田も上杉も本願寺もみんな一番怖いのは一揆発生イベントや

23: 歴ネタななしさん
海道一の弓取りを落語家に演じさせてヒョロ無能風に味付け
クソアホ大河ドラマ

どんだけバカにしてんだよ
天下に一番近かった男やぞ

24: 歴ネタななしさん
これ義元がディスられてるというより、今川が義元っていう大人物に依存してたって事にすぎないんじゃね

25: 歴ネタななしさん
義元には内政力があるから

26: 歴ネタななしさん
太原雪斎のワンマンチームやし

27: 歴ネタななしさん
でも氏真くんは裏切者のずん飯尾だけはぶち殺せたから・・・

28: 歴ネタななしさん
つか、内政で支配力強化した結果、大兵力を動員できたから義元は強いんであって、戦術戦略は特に凄くはない

37: 歴ネタななしさん
>>28
内政が強いってことが戦略が強いってことやぞ

31: 歴ネタななしさん
忠臣朝比奈泰朝すこ

33: 歴ネタななしさん
奇襲されて討ち死にじゃ馬鹿にされてもしゃーない

34: 歴ネタななしさん
徳川家康を始末してついでに信長と信玄と謙信と氏康にヒットマン送って始末しとけば
普通に氏真が天下取れたんちゃう?

36: 歴ネタななしさん
>>34
そんなんしたら誰でもいけるやろ…

54: 歴ネタななしさん
>>34
大河ドラマやと氏真がノッブと信玄にヒットマン送ってたぞ

60: 歴ネタななしさん
>>54
麒麟やと信長が広忠にヒットマン送ってたぞ

64: 歴ネタななしさん
>>60
氏真は笛吹くだけで、遊女に浅丘るり子憑依させるスキル持ってるから・・・

41: 歴ネタななしさん
アンチ乙氏真は文化面と世渡りでは有能だから

42: 歴ネタななしさん
>>41
尾張すらまともに統一できてない信長にやられたからのがなぁ…

58: 歴ネタななしさん
>>42
世渡りで信長との関係どうにかならなって滅亡せずにすまなかったのか
なんでだろ

65: 歴ネタななしさん
>>58
ノッブ「お前蹴鞠得意らしいな。見せてみ」
氏真「おかのした」

ノッブ「めっちゃ上手いやんけ。色々贈り物も貰ってるし、お前は殺さんといてやるわ」
氏真「やったぜ」

70: 歴ネタななしさん
>>65
やノ神

71: 歴ネタななしさん
>>65
マジ?
曹植みたいだな

47: 歴ネタななしさん
正直何とかなったろ感はある

50: 歴ネタななしさん
>>47
むしろ頑張るほど事態を悪化させるタイプの人間やろ氏真は

57: 歴ネタななしさん
氏真の人生ならワイでもできそう、なお蹴鞠

59: 歴ネタななしさん
>>57
プレバトで毎週3位以内に入るぐらいの和歌センス必要やぞ

61: 歴ネタななしさん
>>57
あの群雄割拠、右も左も全員敵、おまけに元家臣に何から何まで奪われたのに食客として生き延びたんやぞ
クソハードモードノーコンクリアやぞ

66: 歴ネタななしさん
???「鮭の喰い方が豪快だったから殺さないでおいてやる」

69: 歴ネタななしさん
>>66
??「飯もバランスよく食えんのか…うちも終わりやな…」

68: 歴ネタななしさん
地方大名の上洛プロジェクトが失敗すると死ぬイメージがある

72: 歴ネタななしさん
信長とかいう知れば知るほど怖すぎる奴
有能すぎやろ

74: 歴ネタななしさん
>>72
信長再評価路線に合わせて染谷将太ぶちこんでくる有能

ネタ元: ・今川氏真「何!?徳川家康が謀反を起こした!?」

今川が大名として生き残るとしたら、何が何でも弔い合戦に勝つしかなかったと思うわ