2018y05m18d_204949901
1: 歴ネタななしさん

4: 歴ネタななしさん
生まれた場所

3: 歴ネタななしさん
とーほぐとかいうド田舎ではどうにもならん

5: 歴ネタななしさん
キチガイSSS

6: 歴ネタななしさん
田舎でイキってただけで天下とか関係ないやろこいつは

7: 歴ネタななしさん
実力C

8: 歴ネタななしさん
江戸幕府では力持ってたし半分天下手に入れたようなもんやろ

10: 歴ネタななしさん
子孫がお笑いやっとる時点でお察しや

17: 歴ネタななしさん
>>10
それいうなら徳川の子孫も芸能人おるやんけ

11: 歴ネタななしさん
最近読んだ考察で
保身最優先の臆病者で
常に半歩遅れて動くから
天下は取れなかったけど
潰されることもなかった
って評されてたわ

15: 歴ネタななしさん
>>11
言うほど保身か?
危ないことしても土下座で何故か許されてるけど

12: 歴ネタななしさん
銅像と名字は最上義光の方がかっこいいよね

13: 歴ネタななしさん
戦国武将の異名中2過ぎて草

【第六天魔王】織田信長
【甲斐の虎】武田信玄
【越後の龍】上杉謙信
【相模の獅子】北条氏康
【海道一の弓取り】今川義元
【美濃の蝮】斉藤道三
【独眼竜】伊達政宗
【梟雄】松永久秀

20: 歴ネタななしさん
>>13
【猿】羽柴秀吉
【金柑頭】明智光秀

14: 歴ネタななしさん
10年早く生まれてなかったから

18: 歴ネタななしさん
>>14
盤石の蘆名に勝てへんやろ

16: 歴ネタななしさん
てか東北の連中と小競り合いしてただけやん
こいつのせいで東北の武将過大評価されまくっとるやん
中央で頑張ってたやつのが有能やろがい

19: 歴ネタななしさん
伊達が10年早く生まれていれば←全盛期の佐竹にガチボコにやられてたよね
伊達がもっといい立地で生まれていれば←もっといい立地にいるような奴は東北のド田舎の何倍もやべーからどうにもならんよね

ネタ元: ・伊達政宗(人気S 知名度S)←こいつが天下取れなかった理由