1: 歴ネタななしさん
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原爆かよ

2: 歴ネタななしさん
歴史的大敗

3: 歴ネタななしさん
シミュレーションゲームの天文学的死者すこ

4: 歴ネタななしさん
革新リメイクしてくれねーかな

17: 歴ネタななしさん
>>4
あと天下創世
この2つを永遠とリメイクしてくれればそれでいいのに

5: 歴ネタななしさん
普通の騎馬突撃で一万人殺す上杉謙信すこ

7: 歴ネタななしさん
>>5

9: 歴ネタななしさん
>>5
マジ?
車懸じゃなくて?

11: 歴ネタななしさん
>>9
技術MAX部隊数MAXの終盤では万人単位の死者がバンバンでるで

16: 歴ネタななしさん
>>11
そういえばクリティカルが出るとそんなもんだったか
けっこうやりこんだはずなのにもう忘れたなー

6: 歴ネタななしさん
制作陣「兵数じゃなくて兵力だから…(震え声)」

8: 歴ネタななしさん
ゲームの終盤になると、乗組員30万人の軍船とかがバンバンでてきて、ときどき兵糧切れで全員餓死する信長の野望革新はいつリメイクされますか

13: 歴ネタななしさん
>>8
外惑星移民船じゃん、新マクロス級かよ

10: 歴ネタななしさん
乗組員30万人の輸送船ははじめて見たときビビったで...

12: 歴ネタななしさん
燕飛「城門の耐久4桁削っておいたぞ」

14: 歴ネタななしさん
信長の野望革新はバカにされがちやけど一番おもろいからな
革新のマップ拡張したような新作を待ってるのに
全然そういう方向に行かない

15: 歴ネタななしさん
弓矢がミサイルみたいに山越えてくのすこ

20: 歴ネタななしさん
>>15
弓の方が鉄砲より射程長いんよな
城攻めだと弓部隊でこっちノーダメで敵兵チクチク削れる

18: 歴ネタななしさん
沼津から箱根上空を越えて小田原城に矢を打ち込めるし、火牛も同じように沼津から小田原に打ち込める。

21: 歴ネタななしさん
>>18
おいおい近代砲兵か

19: 歴ネタななしさん
一乗谷城から出陣した敵部隊は小谷城の弓で全滅する

22: 歴ネタななしさん
弓矢は短距離弾道弾、銃弾はレールガン、鉄砲櫓はCIWSのイメージ

23: 歴ネタななしさん
マップは広げる、移動時間は長くしない
遠距離攻撃の射程は短く威力は高く
城をちょっと増やす
人口の概念を入れて兵士数を減らす
計略もほどほどに

24: 歴ネタななしさん
鉄砲櫓で道路固めるの好き
弓木城の東で完璧な鉄砲ロード作ったのはわいだけじゃないはず

25: 歴ネタななしさん
革新のあと創造したら城にこれだけしか入らんのか?ってなるわ

26: 歴ネタななしさん
そして鉄船は戦艦大和並みの射程と破壊力

27: 歴ネタななしさん
上杉謙信と武田信玄の騎馬突撃凶悪すぎるやろ
信長の鉄砲もまあまあエグいけど

29: 歴ネタななしさん
昔の人は身体強いからこれくらい余裕

31: 歴ネタななしさん
捨てがまりって囮の数人が決死の防戦をする戦法だけどさ、島津家久とかに使わせると1回で2万人死ぬのやばくない?

島津の兵隊どんな化け物だよ。

34: 歴ネタななしさん
>>31
無双的なのをイメージすれば分かりやすい

43: 歴ネタななしさん
>>31
機関銃を装備してたんやろなあ

52: 歴ネタななしさん
>>31
捨て奸って単純に大将を逃がすために部下が死ぬっていうやつで
革新は釣り野伏せと間違えた説が濃厚

33: 歴ネタななしさん
西側は常に島津が蹂躙すると思ってたけどこの前初めて毛利が勝ってたわ

37: 歴ネタななしさん
上杉謙信の突撃で城が吹き飛ぶゲームやぞ

38: 歴ネタななしさん
ワイ信長1000万の軍勢で更新してたら処理落ちする

39: 歴ネタななしさん
勘違いしてる奴多いけどあれ人数じゃなくて戦闘力だからな

40: 歴ネタななしさん
国人集の人員動員力よ

41: 歴ネタななしさん
弓が短距離弾道ミサイルで火縄銃がレールガンなら、大筒はさぞかしチート性能なんだろうなと思いきや意外と微妙

44: 歴ネタななしさん
戦闘不能になるだけで死んだわけやないから……

48: 歴ネタななしさん
あんま見ないけど、築城技術の真田丸、敵に回すとかなりウザい

49: 歴ネタななしさん
大筒解禁まで面倒だし製造も面倒という

51: 歴ネタななしさん
システムは革新で魔法と数字をめっちゃ下方修正したのを創造くらいデカイマップでやりたい

ネタ元: ・信長の野望革新、海上で火牛の計が炸裂し10万人死亡