2018y05m18d_204949901
1: 歴ネタななしさん
言うほど割り込めるか?

2: 歴ネタななしさん
秀吉にぶち殺されるぞ

3: 歴ネタななしさん
最低でも上杉武田北条のどれかを抜かなきゃいけないんだよな

4: 歴ネタななしさん
そもそも相馬と小競り合いしてるレベルだろ伊達って

5: 歴ネタななしさん
近くに化け物しかいねーじゃねーか

6: 歴ネタななしさん
初出兵が1581年で遅すぎた
1571年なら比叡山焼き討ちぐらいだからまだ食い込めた可能性は十分ある

7: 歴ネタななしさん
秀吉が勢力伸ばす前に東北統一してれば戦えたな

8: 歴ネタななしさん
最上、佐竹「若造が!!」

9: 歴ネタななしさん
最上との話的に無理じゃないかな感

10: 歴ネタななしさん
東北で苦戦してたやつ
関東まできてもまず北条に勝てない

12: 歴ネタななしさん
島津ですらできなかったのに政宗ごときができるはずがない

14: 歴ネタななしさん
>>12
鹿児島のいなかっぺ大将乙
場所が悪かったな

13: 歴ネタななしさん
早めに東北統一できてれば関東らへんに手を伸ばせたから行けたかもくらい

15: 歴ネタななしさん
東北の覇権すら取れなかったから

17: 歴ネタななしさん
10年早く生まれるより伊達晴宗が池沼ムーブ起こさなきゃな

19: 歴ネタななしさん
信長の野望創造だと
内政とかしないで速攻でどんどん敵をつぶしていかないと
信長が最大勢力になって
東北地方統一したころ
詰んでしまう

21: 歴ネタななしさん
>>19
あと政宗出てくるシナリオだと速攻で本能寺起こるだろ

23: 歴ネタななしさん
実際は170すら無いって話悲しい
ゲームでは全員180越えてるのに

24: 歴ネタななしさん
>>23
170あったら十分巨人だぞ
あと斎藤義龍は195あるから

ネタ元: ・伊達政宗「かああああ!あと10年生まれるの早ければ織田豊臣との全国制覇争いに割り込めたのになぁ~!」←これ