2019y10m06d_082121735
1: 歴ネタななしさん
ほんま意味わからん

2: 歴ネタななしさん
前半生不明の奴が主人公て

46: 歴ネタななしさん
>>2
前半生どころか晩年以外ほぼ不明な真田幸村でも主役やれたぞ

49: 歴ネタななしさん
>>46
いうても出自はハッキリしとるからなあ
だいたい推測できるやん

8: 歴ネタななしさん
徳政令出した以外何したか全然わからん井伊直虎さんの悪口は

41: 歴ネタななしさん
>>8
おかげで今回もカットされそうな今川さんのお家事情もばっちりよ

45: 歴ネタななしさん
>>8
元々今川家やりたかったんやぞ
井伊直虎やれ言われたから今川家周りをねじ込みつつやった

54: 歴ネタななしさん
>>45
素直に桶狭間戦記とか大河化すれば良かったのになぁ

10: 歴ネタななしさん
「良い人」の明智光秀ってなんの魅力もないわ

11: 歴ネタななしさん
つまらんよな

14: 歴ネタななしさん
歴史大河も逆張りの時代

15: 歴ネタななしさん
大河ドラマは、歴史モノに拘るとネタ切れ感が否めないなぁ。
知名度が非常に高くて悪役っぽい設定なので、明智光秀主人公は意外と盲点。
視聴率も悪くないしな。

17: 歴ネタななしさん
ハゲを主人公にするな!

24: 歴ネタななしさん
>>17
甲斐の糞土方がおるぞ!

28: 歴ネタななしさん
>>24
出家しただけや
禿げてはない!

19: 歴ネタななしさん
そらおめえあの徳川家康の参謀 南光坊天海だからよ

20: 歴ネタななしさん
実際部下許しまくる信長善人で光秀屑だよな

22: 歴ネタななしさん
半年経ってもまだ歴史に出てくる前の妄想パートなんだよなぁ

23: 歴ネタななしさん
明智がありなら松永やろうぜ

27: 歴ネタななしさん
>>23
そのまま吉田鋼太郎でw

35: 歴ネタななしさん
>>27
そうそう、あの松永もっといっぱいやって欲しい

25: 歴ネタななしさん
源義経だって前半生謎やろ
天狗に鍛えられてたとか

26: 歴ネタななしさん
主人公信長やろ?

29: 歴ネタななしさん
歴史考証担当がラクできる

31: 歴ネタななしさん
まず『悪役』を主人公に置くのが大河元々の理念だぞ

37: 歴ネタななしさん
>>31
悪役を悪役で描くのはええけど
無理矢理美化するの嫌い

39: 歴ネタななしさん
>>37
日野富子のような一般的に悪のイメージがあるものをそれとは違うイメージで描くというのが大河だぞ

58: 歴ネタななしさん
>>39
日野富子って割と昔から学会だと
そこまでの悪女イメージないよな

38: 歴ネタななしさん
三英傑絡んでこないと視聴率取れないから

43: 歴ネタななしさん
キチ信長出てきてからおもろいぞ

44: 歴ネタななしさん
信長主人公で続けて欲しい

50: 歴ネタななしさん
実質斎藤道三→織田信長→明智光秀主人公やぞ

52: 歴ネタななしさん
マイナー主人公でコケまくった反動だよ
特に花燃ゆはトラウマだろうが

57: 歴ネタななしさん
>>52
マイナー中のマイナーの翌年に王道中の王道の真田幸村でしかも受けた時点で糞虎とかいだてんとかマジで何も分かってないな感

63: 歴ネタななしさん
>>52
花燃ゆは誰もが吉田松陰周りの話を妹の目線からやるんだと思ってたんだよなぁ

60: 歴ネタななしさん
明智光秀言うほど主人公しとるか?
長良川も間に合わんし、桶狭間も間に合わん

61: 歴ネタななしさん
戦国とか幕末とかいい加減飽きた
何回やっとんねん
卑弥呼とか聖徳太子やれよ

65: 歴ネタななしさん
>>61
古い時代は史料が足りないから出来ない
ここでいう史料はその人物じゃなくてその時代の史料や

68: 歴ネタななしさん
>>61

卑弥呼は九州か畿内かで死人が出るからだめです 

62: 歴ネタななしさん
いずれ石田三成も来るんやろなあ

64: 歴ネタななしさん
長曾我部元親でええやん
盛親までやれば三英傑しっかり出てくるし

87: 歴ネタななしさん
>>64
仙石のヘイトが上がるな

66: 歴ネタななしさん
そろそろ北条五代記やれよ

69: 歴ネタななしさん
へうげもので大河は無理なんか?
三英傑と絡みあるし美にスポット当てた新しい大河ができるやん

81: 歴ネタななしさん
>>69
どう仕上げても原作者の不興を買ってまうと思う

70: 歴ネタななしさん
なぜ今だに北条早雲が大河ドラマになってないのか不思議で仕方がない

74: 歴ネタななしさん
中々楽しんでるけど、このメンツの信長見たかったって気持ちもある

76: 歴ネタななしさん
たまには弱くて逃げ回る主人公みたいな
小田氏治とか

78: 歴ネタななしさん
>>76
逃げてねーよ!不死鳥舐めんな!

85: 歴ネタななしさん
>>78
逃げるけどほとぼり覚めたら何度でも帰ってくるけどまた敗けて逃げ回る

79: 歴ネタななしさん
>>76
菅谷さんが実質主人公やんけ

92: 歴ネタななしさん
>>79
健気すぎる家臣や豪族に萌える展開になるな

86: 歴ネタななしさん
>>76
それこそ三谷脚本でやったらおもしろくなりそうやけどな

96: 歴ネタななしさん
>>86
真田丸で家康が逃げてるの面白かったな

84: 歴ネタななしさん
結局明智光秀は何者やねん
はよまともな史料出て来いや

ネタ元: ・なんで明智光秀みたいな奴が大河の主人公なんや?