2017y02m20d_081203000
3: 歴ネタななしさん
青色LEDの人

28: 歴ネタななしさん
>>3
この人神

62: 歴ネタななしさん
>>3
これのおかげで画像情報を世界中に送信できるようになったわけ

65: 歴ネタななしさん
>>3
もう日本人じゃないけどスレタイには合致してるな

5: 歴ネタななしさん
緒方貞子

6: 歴ネタななしさん
リチウムイオンバッテリーのひと

7: 歴ネタななしさん
昭和天皇

11: 歴ネタななしさん
新渡戸稲造

13: 歴ネタななしさん
本田宗一郎

14: 歴ネタななしさん
豊田佐吉

18: 歴ネタななしさん
東條英機

20: 歴ネタななしさん
普通に日露戦争の東郷では

38: 歴ネタななしさん
>>20
こいついなかったらアジアの一等国にはなれなかった可能性あるな

54: 歴ネタななしさん
>>38
それだけでなくロシア革命が無かったかも知れんし
米ソ冷戦も無かったかもしれん

21: 歴ネタななしさん
影響ならなんか発明した人だろ
去年のノーベル賞とか

40: 歴ネタななしさん
>>21
リチウムイオン電池の功績は確かにでかいけど
仮にあの人いなくても数年遅れで結局完成しただろ
そういう意味ではそんなに多大な影響ではない
無から何か作ったレベルなら別だが

26: 歴ネタななしさん
東郷だろ

29: 歴ネタななしさん
堂々退場した我が代表こと松岡洋右

31: 歴ネタななしさん
松岡はその時代表だっただけで自身の本心としては連盟残留
本省の指示に従ったまで

35: 歴ネタななしさん
有名じゃなくて影響となると難しいな

37: 歴ネタななしさん
さ、サトシナカモト

52: 歴ネタななしさん
>>37
日本人かどうかの真偽から始まるな

39: 歴ネタななしさん
文化技術系の人は評価が難しいな

42: 歴ネタななしさん
わりとマジで鳥山明とか100位には入りそう

43: 歴ネタななしさん
杉原千畝

44: 歴ネタななしさん
東郷元帥で異議なし

46: 歴ネタななしさん
任天堂のファミコンつくったひと

51: 歴ネタななしさん
世界史やるとわかるけど日本影薄いからな
まあ近年何らかの科学技術分野で功績があった人が1位だろうな

60: 歴ネタななしさん
>>51
基本的に中国とヨーロッパ軸で世界史って動いてくからなあ
ヨーロッパは遠すぎるから中国に影響与えた人間が一番世界史に映画与えた人間ってなると思う

58: 歴ネタななしさん
本田宗一郎

61: 歴ネタななしさん
松下幸之助

63: 歴ネタななしさん
伊達政宗

68: 歴ネタななしさん
クロサワ一択

70: 歴ネタななしさん
イスラエルの空港でテロを起こした日本人
このせいで自殺が禁止されてるイスラム教が自爆テロをするようになった

73: 歴ネタななしさん
Wikipediaの言語間リンクが一番多いのは黒澤明だっけか?

2位が昭和天皇、3位がアニソンシンガーの水木一郎だったっけな

74: 歴ネタななしさん
やっぱ黒澤明か

81: 歴ネタななしさん
定番だが葛飾北斎

80: 歴ネタななしさん
日本には世界的な英雄はいないが、
英雄がいる時代と地域ってのは得てして平民が悲惨な目に遭ってるような場合が多いしな。

中国や中東や欧州と比較したら日本は平和じゃね?

ネタ元: ・日本史上一番世界に影響与えた人って誰だと思う?